新着Pick
201Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
毎朝、昼まで指示された記事の英語要約を作った城口さんもすごいが、毎朝5時からお昼までインプットの時間と決めてそれを実行している梅田さんもすごい…。
ふと記事を読ませて頂いたら、弊社グループ社長の鉢嶺さんのお名前があり、驚きました。そしてとても嬉しいです。

私がオプトに内定が決まったその日に、
偶然駅のホームで鉢嶺さんにお会いしました。
その際、テンパっていきなり自己紹介したにも関わらず、丁寧に敬語で「一緒に頑張りましょうね」と言って頂き、どこぞの分からない学生の私に握手もしてくれたこと、今でも鮮明に覚えております。

先義後利、人を大切にする思いやり、そして頑張る人を心から応援する鉢嶺さんの人となりは、
弊社全体の価値観をそのまま形成しているものです。
ただ、社内だけでなく、この様に関わった方々にも大きくプラスに影響をしているのだと改めて知る事が出来ました。

自分自身も、関わる方々にプラスの影響を与える人に成長せねば、
と切に思う事ができるタイミングとなりました。
良記事。 当時のミログのスピード感は凄かったな。何より城口さんの行動力と圧倒的情報収集力に感銘を受けた記憶が。

いつも言ってますが世の中に本当に新しいものってあんまりなくて何かと何かの組み合わせだったりすることが多い。圧倒的な情報のインプットができている人は強いですね。
当時の灘高生の8割がベンチャー社長に会いたいというアンケート結果は、なんかやっぱり凄いなぁ。
ウェブ進化論がここで!
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。
株式会社オプトホールディング(おぷと、Opt, Inc.)は、東京都千代田区に本社を置く持株会社である。株式会社オプトをはじめとしたインターネット広告事業を行う企業を傘下に置いている。 ウィキペディア
時価総額
505 億円

業績