5Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
赤井先生が責任者でいらっしゃる東大近未来金融創造講座は、僕が今年度取った講義の中で絶対的な一番です!近未来の金融、大きな枠組みでのFinTechについて政治、経済、テックの三視点からそれらの一線で活躍する方々とともに紐解いていくのがこの講義が有する唯一無二の特徴かと思います。とりわけ、これら三分野に精通している赤井さんによるファシリテート、リーディングは今まで得た学びの機会とは一線を画すものです。故に、講義というか、リアルタイムに起きる出来事に当てはめた議論をするため、最も実践に近い形態になっています。
最終回限定の一般公開の総括討議では、豪華な講師陣と近未来の金融について議論するというものでした。自分も発言の機会をいただいたのは本当に光栄です。その講義について親友でビジネスでもパートナーである小野谷がまとめているので是非読んでみてください!
人気 Picker
昨年度の「近未来金融システム創造プログラム」最終討議セッションをまとめていただた小野谷拓真さんのnote。

東京大学で開催しているこのプログラム、前年度(2018年度)までは経済学部と連携して行って来ましたが、春からの新年度(2020年度)からは同じ東京大学の工学系大学院の「特別演習」科目となり、さらに突き抜けたテクノロジー視点からの「金融プログラム」として開催します。時代の流れを感じながら、今まさに、プログラムの再編を進めているところです。

https://todaifinanceinnovation.com/

来る2月4日に東京大学(本郷キャンパス伊藤国際ホール)で開催の2019年度最終回(2月4日)は、これまで通り公開講座にします!


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc53X1P6M4vcOvh_sSr9VVzPQfemMiOVnV462LQxia7bUSndw/viewform