今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
223Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こういうモデル自体は教科書にものってるので、有用なのはモデリングをさせる経験と、その過程で見えてくるビジネスコンセプトの方でしょうねぇ 対象となっているのが抽象度の既に高い問題なので、ビジネスと親和性も良いですしねぇ

ワタシの研究室のPhD卒業生、アナーバーオフィスで2人も雇って頂いたのですが、この手のことやってるようですねぇ、イロイロ
今日は修士論文審査.車ではありませんが,卒論や修論に良く見る問題設定.博士論文には弱い.
凄い。学生さんにとってはとても有意義な時間になったでしょうね。
数学をリアルの社会、ビジネスに利用する方法を自然に学ぶことができたと思いますし、今後の進路を考える上で参考になることも多かったのではないでしょうか。

"「一口に最適な運用と言っても、その要素はさまざま。参加者の専門分野を組み合わせ、最適化を掘り下げるところから考えた」と、参加した筑波大学大学院修士課程2年生の野口宇宙さんは振り返る"
もともと、企業の研究領域では、数学は有効に活用されていました。ようやく、社会、事業側で使われるようになったのです。
もっと、活用しましょう‼️
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.1 兆円

業績

「フーズマーケットセレクション」ブランドでスーパーを8店舗展開。東京(江戸川区、葛飾区、江東区、足立区、墨田区、北区、練馬区、板橋区、荒川区)、埼玉、千葉の一部が出店エリア。

業績