142Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
色々な考えの人が色々な選択をできるようになって、良い世の中ですね。それにしても、もし出演者が二人以上いて、片方は削除申請をひて、片方は残す希望だったらどうするんでしょうね?

私自身も時々自分の15年前の出演作が未だに簡単に見れるのが嫌になることはありますが、私が若くて不安でふらふらしていてお金も全然ない時に居場所を作ってくれたAV業界に100円でも千円でも恩返ししたいのと、今の私の仕事ができているのは私が生きてきたあらゆる業界のおかげなので、都合の悪いものを削除するのは性に合わず、自分から申請を考えたことは今のところはありません。浅はかな選択をした自分への罰も込めて。

ただ、こういった取り組みが進んで、背負いきれなくなった十字架を苦に死んでしまったり自暴自棄になったりするような元女優さんが少なくなるのなら素晴らしいことだと思います。

このインタビューの元女優さんも指摘しているように、AV女優は引退できても、元AV女優という肩書きは一生脱ぎ捨てられません。眩しい身体を持つ若い女の子が、かつての私のような浅はかな選択をする時に、一瞬でも考えてみてくれれば、と思います。そういった意味でも、不恰好で情けない私の若い頃のセックスシーンは、アーカイブに残しておこうと思います。

よかったら以前文春オンラインに書いた↓も読んでください。

http://bunshun.jp/articles/-/5614
まぁ出演の際にお相手もいる話だから中々難しいけど、
この手のモノは人格権を行使すれば差し止めは可能かも知れませんね。

こういうのは、取っ払いの出演料だけで、
コンテンツに対する2次使用料や、実演家印税は支払われないのかなぁ?メーカーが、存在する限り検討対象にはなると思いますが。

時が過ぎれば、名誉の問題で、お金の問題ではないかも知れないが、
作品によっては芸術性が存在するものもあるかも知れないので、
廃盤となると、映画の様な脚本家や、監督などのオリジナルオーサーの
許可も必要な場合もあるのではないかなぁ。
皮肉なことに、森下くるみさんのアダルトビデオは非常に出来が良かった。だからこそ、本人から「忘れられる権利」がでるのだろう。

デジタルコンテンツなら、今後ブロックチェーンに「xx円払い込み、所有者一人当たりにxx円が返金されると、コンテンツが再生不可になる」など一定の条件を満たせば販売停止権が行使されるスマートコントラクトが組まれるのが一つの解決策。

しかしコメントにもあるよう、XvideoやAvgleといった海外のエロ動画サイトに流されてしまうと、事実上回収が不可能
【社会】これはメーカーの公式販売が停止されるだけで、中古品やインターネットへのアップロード品の流通までは止められないのではないか?AVが大量生産大量消費される時代にあっては、売れっ子になればなるほど引退後もその名前は「伝説」として残り、作品は多方面で生き続ける。
ネット上やファイル共有ソフトにアップしている人はどう罰せられるのか。
難しいと思うが、そこを解決しないとAVの消滅は……
あの人はいま!
新着記事一覧
「欧州と比べたら...」鹿島の新加入FWチャヴリッチが日本の生活で驚いた点は?「食べ物も好きです」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

「今季最大のサプライズだ」遠藤航は“最強の中盤”と現地喝采!「ゲームを読み、プレーを分断する能力はリバプールに重要」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

阿南光・吉岡 3試合で30K「持ってる力は出し切れた」 夏リベンジへ「もう一回ここに帰ってくる」
デイリースポーツ
2Picks

星稜、歴史動かした!背番号「18」戸田で石川県勢初の春4強 公式戦初登板で初完封
デイリースポーツ
2Picks

健大高崎4強 箱山が復調気配3安打、フェンス直撃の2点適時三塁打
デイリースポーツ
2Picks

阪神・岡田監督「混戦予想て、俺はそう思っているだけでな。分かれへんで」オーダーは「そんなん分かってるやん」一問一答
デイリースポーツ
2Picks

宮城野部屋 事実上一時閉鎖4月から「一門預かり」 伊勢ケ浜部屋に全員移籍 宮城野親方は師匠として再教育
デイリースポーツ
2Picks

大阪桐蔭・西谷監督 母校・報徳学園に脱帽 昨春に続き聖地で連敗
デイリースポーツ
2Picks

報徳学園・今朝丸 ほえた!完投星!大阪桐蔭に昨秋近畿大会のリベンジ果たした チーム2年連続4強入り
デイリースポーツ
2Picks

阪神・青柳 最初の1勝「しっかりつける」 東京Dのマウンド感触確認、G倒快幕へ「結果で示す」
デイリースポーツ
2Picks