77Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
37歳、ゲイの市長さん、スペイン語でも出馬宣言した人など本当に多彩です。
https://apple.news/Adc2jGHaCQzmFAhN2Q5488Q
女性でハワイの出の下院議員。ヒンズー教徒で37歳となると民主党内でアメリカ各州で予備選挙に勝つ可能性は低い気がするが、ダイバーシテイーという観点から、出馬表明は歓迎されるべき。彼女の存在が全米で知られることにも意義があり、これからの活躍に期待したい。それに比べ日本の女性衆議院議員には元気が無くがっかり。もっと能力のある若い女性の政治進出を望みたい。
すでに出馬表明のハリス、表明直前のウォーレン、ジルブランドらの女性候補に比べると全米的な知名度はかなり落ちます。その中で「成長物語」を印象付けられるか。
これだけ多数になってくると、似たような属性の候補同士の票の奪い合いになるのは必至です。結果的に、属性の重なる候補が少ないドメインの候補が有利になりそうです。例えば、人種等の点で多彩な候補が次々と出馬すれば、結果的に白人候補に有利に働くかもしれませんね。
今はまだ、アメリカの期待を民主党に取り戻す時期だと思うので、アメリカ中で個性ある立候補者が出ることは良いことだと感じます。
また、ギャバード氏のように新しい価値観を持つ、伝統的アメリカとは一線を画す者も、伝統的アメリカの価値観の代弁者も出てきて、是非前向きに今のアメリカを考えて欲しいです。
そして、一本化の時、前回のように泥沼化しないて欲しいと願うばかりです。
真逆のイメージ打っ込むのもいいけど、かなりアメリカ大統領タフだから大丈夫?の一言
プーチンとかとタフなやり取りができるか、という踏み絵
昔からそうだが最初からダークホースと呼ばれる候補者はすぐ消えていなくなる。