今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
キャリア各社さんはそもそもキャリア事業で生まれた莫大なキャッシュで他分野もどんどん開拓なさっていて、ここがいつまでもキャッシュカウだという前提には立っていないと思われます。
とは言え生める収益は生むべき(わざわざ損なうことは株主の利益に反する)なので、外圧に動かされるぎりぎりまで協調路線は続くだろうし、これは企業というより市場構造の問題かと思います。
仕掛けてきたら対応できる余裕があるのに、仕掛けてこなかったら値下げしないという事ですよね。
対応できるなら、ドコモさんが仕掛けてくる前に値下げしてほしいです。
こう考えると競争は需要ですね。ドコモさん、KDDIさん、ソフトバンクさんの3社から楽天さんが入って4社体制になります。
初めはピンときませんでしたが、競争相手が増えるので良いことですね。
競争して値段が下がるのは大歓迎です!!!
NTTドコモの今後の動きによってはKDDIが更に動くこともありそうです。
決算短信
http://bit.ly/2RWsui1
決算説明会スライド
https://www.kddi.com/corporate/ir/ir-library/presentation/2019/
まぁそうですよね。

と言うだけ。
移動体通信(au)・固定通信・グローバル通信を運営する総合通信事業者。傘下に沖縄セルラー電話、CATV業界大手のJCOMなどをもつ。金融、エネルギー事業なども展開。
時価総額
10.5 兆円

業績

契約数で国内トップの移動体通信事業者。携帯電話サービスを中心とした通信事業のほか、動画・音楽・電子書籍配信を行うdマーケットなどのスマートライフ事業、携帯補償サービスやシステム開発を行うその他事業を展開。中期的に5G通信を軸としたサービス展開拡大を目指す。

業績