今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
252Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ポケモン!!世代でした。
15年以上前からずっとトレンドであり続けるコンテンツ力、
そして定期的にバズを起こす戦略性、優秀な方たちが集まる会社だからこその結果なんだろうなと。

この記事を読んで、一度ポケモン社の方とお話してみたいなと思いました!
人気 Picker
私自身、『Pokémon GO』にドはまりしたオトナなので、ウキウキ取材させてもらいました(笑)。
(ちなみに、バナーになっている写真は会社のエントランスで撮ったんですよ。ポケモンだらけ!)
今回は、「アジアにポケモンを広げる」というミッションを背負ったお二人にお話をお聞きしたのですが、日本とも欧米とも状況が異なるアジアの地でのビジネスは……とてもパワフルそうです。
パワーブランドを武器に、未開の地で戦うって、ゲームだとしたら超面白いですよね。
記事内でも、飯塚さんが入社早々無茶ぶりされたくだりをセキララに(?)紹介したので、ぜひ醍醐味を感じてください!
原作を一度すら見たことありませんが、Pokémon GOのジムバトルでの個体値と適性と技にはこだわります。出張先のメルボルンやロンドンでも毎夜のように熱いジムバトルやレイドバトルを展開しました。アジアの手強い奴らと手合わせしてみたい。
ポケモンやりながらアジアを旅したい笑
この連載について