今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
277Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
YoutubeだけでなくTwitterのインフルエンサーが投稿して売上が二倍、三倍になった飲食店は数え切れないほどあります。大手チェーンではこの辺りの理解ある人が多くないので利用があまり進んでいません。
人気 Picker
2011年7月のYoutube初投稿から、一気に盛り上がったメディアが全国に力を証明するのに7年半もかかっているのですね。いつの間にか生活の一部になっていた。
ヒカキンさんが「力を持ちすぎた」といっていたましたが、本当にすごいインフルエンサーの力ですね。

今回は広告ではなく、公平に好きなものを提案している点でも
純粋に「食べてみたい!」という興味をそそったのかもしれません。
さっきセブン入って見てみましたが、ないですよね。笑
セブンに限らずコンビニのPB にはいつSNS から火がついてもおかしく無い商品が多々あります。昔から言われていますが、ローソンのナッツ系のお菓子はハズレがありません。
個人的に今はまっているのは、冷凍食品の唐揚げ。セブンとローソンはゴロッと大きいのが特徴。ファミマはタレ付き。肉が食べたい時は、買ってレンチンしてます。揚げ物ケースのやつ買えよ!って話もありますが、結構いいんでよね、冷食版が。
セブンとのタイアップではなく、本当にうまいと思ったから動画で紹介し、結果大きな経済効果をもたらしちゃうヒカキン好き。
HIKAKINはインフルエンサーとして日本一の影響力を持っていますね。さすがです。他のYoutuberが有料のビジネスモデルに移行する中、無料を貫き通し、子供が見ても安心できるコンテンツのみを日々配信しています。話し方なども子供が視聴することを想定されていた優しい話し方で、自己ブランディングが素晴らしいです。
ご本人の熱量の高さ、商品との相性、リアル感、リーチの高さ、そして受信者側の行動を起こすバリアの低さ。色々言われてる成功条件揃ってますね。再現性のキーもこの辺かな?#インフルエンサー
転売ヤーの意地汚さを改めて知らされますね。
なんでそんなみみっちい事しかできないのでしょうか?

同じ人間として悲しいわ…自分さえ良ければ(儲かる)他の人が大変な思いをしようが全く気にならない精神ってなんなん?
って毎回転売騒ぎを聞くたびに思います。
ヒカキンのYouTube番組と「マツコの知らない世界」と、どっちが強いんだろ。
セブンの利用層と、視聴層がうまくマッチしたこともある気がしますね。
総合流通グループ。コンビニエンスストア、総合スーパー、レストラン、銀行、ITサービスなど幅広い業態を展開。総合小売業を目指すとしていた方針を転換し、同社の核であるコンビニエンスストア事業へ集中。
時価総額
5.74 兆円

業績