1367Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本での人気は最近のことのように思うかもしれませんが、実はInstagramが米国サンフランシスコの小さなオフィスで提供された当初から、多くの日本人がアーリーアダプターとしてInstagramを利用していました。創業メンバーによれば、サービス提供直後、毎日変な時間にアプリのトラフィックが増えているので不思議になって調べてみたところ、驚くことに日本からのアクセスによるものだった、と答えています。

Instagramがサービス提供直後から記録的なスピードで世界の人々に使われた理由の一つとして、そのコミュニケーションが写真中心であり、複雑なローカライズ(多言語化)が不要だったからと言われています。写真に言葉は要りません。たとえUIが英語でも、写真を見て、良いと思えば♡を押す、そのシンプルさが、ユーザー層とその行動の多様化を担っているのだと思います。
制作にあたって、いろんな人から情報収集したのですが、すごいなーと思ったのは、インスタの検索だけで一人で海外旅行をしまくっている女子大生。行く国と地域をインスタで決めて、行った先でも食事や観光などすべてインスタのハッシュタグ検索で回るんだそうです。

私の場合、インスタは可愛い動物の動画をひたすら見るツールになっています笑
なるほど。多様な使われ方ですね。
男性比率の高さに驚き。

先日お目にかかった宮崎の田舎にできたフルーツパーラー屋さん。インスタで顧客を広げ全国からお客さまがわざわざ来るそうです。

ちなみに夫はラグビーのオールブラックスが積極的にアップしているため好んでみてます。スポーツにも向いている。
40代で出産したこともあり、
子どもが大人になり、人生の迷いや困難に対峙した時、
親として助言できないかもしれない。
そして将来息子が直面する困難や悩みの種類はわからない。

だからアドバイスを言葉にして残すより、
『ママはあなたのことをこんなにも愛した』ということをインスタグラムを通じて知り、困難に立ち向かう勇気を出して欲しいと思って投稿しています。
いわば母から息子への遺言です。
インスタはストーリーを一番見るようになるし、投稿ももはやそっちがメインですね。投稿のハードル問題ってSNSの一つネックなのを、ストーリーは解決してくれてますね。もとはSnapchat から来てるのかもですが。あとは、インスタで飲食店を探したり、評価を見る層が一定数いるのは最初驚きでした。

ちなみに「インスタのストーリー日頃見てない人はおじさん」と若い人に言われました。見ててもおじさんだけどね。
ストーリーズは気軽さに加え舞台裏が見えるというのが一番大きいインサイトかなと思います。活躍するスポーツ選手の普段の姿や試合前、企業の裏話、そういうリアルさが今は求められつつある気がしてます。#インスタ #instagram
どれも分かる分かるということが多かったです。2番めのストーリーズの日記化は裏側で見ているからこそ分かる動きですね。
おお、何かと思ったら、Instagramのスポンサー記事なんですね。日本の中年層には、あまりInstagram流行っていないので、Instagramの活用方法を啓蒙する記事ですか?特におっさんが多い、NewsPicksということ??勉強になりました。
ググるからタグる(ハッシュタグ検索で情報を手繰り寄せる)へ。

あと、6で述べられている投稿の保存は、ユーザーもよくやるようになってるし、投稿者側も自分の投稿の質を確認するために保存数をチェックすることが多いようです!
サクラの多い飲食店検索サイトではなく、
リアルな声が垣間見れるインスタグラムでの検索は多用してます。旅や食事など。


1日1時間以上は何かとインスタグラム開いてますね。
新着記事一覧
【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …リピート顧客を生み出す「メール」の書き方 - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
Diamond Online
3Picks

【スタートアップあるある】契約書をチェックしなかったせいで会社として終わってしまう - 起業家のためのリスク&法律入門
Diamond Online
3Picks

部長以上、必見。アジャイル組織の肝は「リーダーの団結」だ
NewsPicks Brand Design
5Picks

折りたたみPCって微妙だな…。「Lenovo ThinkPad X1 Fold 16」レビュー
ギズモード・ジャパン
2Picks

シジュウカラはジェスチャーで気持ちを表現している
ギズモード・ジャパン
3Picks

PC周りのホコリを退治! 残量を気にせず使えるサンワサプライの電動エアダスター
ギズモード・ジャパン
2Picks

【和田ラヂヲ】掃除中は遊びたくなる[ジャンピン ジャック ガジェット ep.41]
ギズモード・ジャパン
2Picks

手元と音声でAIをサクッと操れるワイヤレスマウス「GPT mouse」がまもなく販売終了
ギズモード・ジャパン
3Picks

ライカが打ち切ったM9のセンサー修理、やってくれる工房あります
ギズモード・ジャパン
2Picks

電源不要!家庭の水栓につなぐだけの「高圧散水ノズルTWYTH」
ギズモード・ジャパン
2Picks