今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
652Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
関西の深夜バラエティはめちゃくちゃ面白いんですが、平日東京にいるとそれが見れない。TVerはそれを解決してくれる。もちろんバラエティだけじゃなくドラマも情熱大陸も見逃せばTVerを使ってます。

ただヘビーユーズしていると毎回広告が本当に邪魔なので、早く広告が出ない有料プランを出してほしいです。
ドラマの最終回の視聴率を上げたいのであれば,そのクールが終わるまでは全話見られるようにしておけば,話題につられて途中から見たいという人が入ってきやすいと思うんだけど.最終回が終わったら見られないようになれば,DVDの売上とかとも食い合わないし.
全番組見られるようにして欲しいけどなあ
色んな紆余曲折もありましたが、本当に使われるサービスになりましたね。MAU1311万というのは本当にすごい。
"10-12月期の平均MAU(月間アクティブユーザー)は1311万で、7-9月期と比べると111.7%増加。"
TVer躍進はTV進化に向けた朗報だが、最大の魅力が「安心安全」というのは、まだまだ。面白いから見られるアプリ、になってもらいたい。
TVerがスタートして3年余り。やっと認知されてきたようです。テレビ離れの中、若い人たちも後から見てくれれば、民放にとってはありがたい話です。ただ、やはりテレビ離れは、民放業界に激震であることに変わりありません。とりわけ在京キー局の番組に頼っている地方局は、自らのコンテンツをあまり持たないだけに、TVerの恩恵をほとんど受けられません。ネットフリックスなどでも見られる番組は増えており、TVerそのものも安穏とはしていられません。
これからの10年、何が起きるか見通せません。
TVer。番組の見逃しの際に話題に上がることも多いけど、本質的には、地域、時間のシフトである。
ニーズが多様化する中でますます利用者が増えるのだろう。

そうなると今度は地上波などとの棲み分け。
棲み分ける必要はもはや要らない。となると全てがオンデマンド放送でも良いのではないだろうか。

ただ、その際スポンサーと関係性か。
今までは放送時間帯でスポンサーがターゲット顧客に向く内容か、広告のリターンはどの程度か。を見ていた。
オンデマンドとなるとそもそもリアルタイムに見ている層がわかる。

番組につくりかたや制作費との関係性が大きく変わるかもしれない。
TVerとNHKオンディマンドで暮らしてます。子育て世代だとなかなかオンタイムで観られない人も多いと思いますし、助かると思います。
テレビで見逃した時の第一選択肢は確実にTVerになっている。
個人のハードディスクからコピーが無くなる。
素晴らしい!
フジ・メディア・ホールディングスの完全子会社。関東を放送対象地域としたテレビ放送の特定地上基幹放送事業者。国内ネットワークであるFNS系列局は全国に28局。欧米中心に、アジア(中国・韓国・タイ)にも海外ネットワーク。

業績

民放テレビ局。2008年に認定放送持株会社体制へ移行。買収を通じて音楽、通販、不動産など事業多角化を推進。4K・8Kなどの映像技術向上やWeb連携サービス開発などに注力。
時価総額
4,398 億円

業績

地上波デジタル放送のテレビ東京、BSデジタル放送のBSジャパン、インターネット・モバイル事業のテレビ東京コミュニケーションズで構成される持株会社。日本経済新聞社の持分法適用会社。地上波はTXNネットワークのキー局。
時価総額
815 億円

業績

グループで地上波、衛星放送、CS放送を通じたテレビ事業を展開する民放キー局を有する持株会社。地上波では全国の地方放送局23局をネットワークしANN系列を構成。2014年に認定放送持株会社体制に移行。テレビ放送と連携したイベントやインターネット、ショッピング事業なども展開。
時価総額
2,359 億円

業績

通称TBS。テレビ・ラジオの放送関連事業を中核に、映像・文化事業、不動産事業等を子会社で展開する持株会社。雑貨小売や化粧品製造販売、外食・洋菓子製造販売等も手掛ける。新聞会社との資本関係なし。
時価総額
7,244 億円

業績

TVネットワークは、NNN。略称ytv。「ダウンタウンDX」、「秘密のケンミンSHOW」、「名探偵コナン」などを制作。違法動画検索・通報システム:「とりし丸」を独自開発。大株主に読売新聞グループ本社。日本テレビホールディングス。

業績