今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
海外って。。。イロイロあるのでは?

やっぱり「海外」と「海内(?)」になっちゃうんですかねぇ、どうしても
個人的にm-floと宇多田ヒカルが大好きなので、即コメントします!
まず日本のカルチャーマーケットはクリエイティブで深堀していくと熱狂的なコンテンツで盛り上がっているコミュニティーが沢山あると思います。それこそ、「アニメ」「オタク」のような。

日本や東京が海外から見ればクリエイティブだと見られているけれど、国内しかカルチャーにおいて触れる機会がない人たちはそれを理解できない。

音楽やアートにしてもそうですが、そこにはやはりそのものに対する感性のギャップって言うのは間違いなくあるのでは。
お笑いに関しても、どこが笑いのポイントなのか、全く違うことに驚いたことがありました。

後編も楽しみにして読むことにします!
すごく面白くて勉強になる記事。日本人が高く評価してほしいものと、外国で評価される日本のものは違っていて、それによって大きな機会損失や間違ったPRが行われている。
他にもたくさん、ハッとするようなことが書かれていて、必読だと思う。
ローカライゼーションされていない曲で思い出すのは演歌。でも、演歌で世界的にヒットした曲を知らない。海外では受け入れられない曲調ってあるのかな。
積極買収で急拡大。金融と会計ソフト弥生が主力。証取法違反容疑で起訴、上場廃止危機

業績