今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
131Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
日本市場でのスマニューの成長が注目されますが、米国でも急激に成長しています。大統領選挙以降、アメリカでニュースが社会問題化する中で、その前から真面目にコンテンツの質に取り組んで来たことが、ここにきて評価されてきてます。
Global One Team, Global One Productで、米国オフィスの社員はほとんど現地採用で、グローバルプロダクトの責任者のJeannieはサンフランシスコから日本も見ています。東京オフィスも英語が飛び交ってます。Go Global!
人気 Picker
英語圏でベスト10入り!日本だけでなく、アメリカでも成長しています!!

フェイクニュースによる混乱やFacebookの信頼性が懸念される米国で、ニュースアプリが注目されています。
この顔ぶれの一角に食い込むのはすごいこと。しかし、グラフを見るとgoogle、facebookが圧倒的で、ここのアルゴリズムがメディアの生殺与奪を握っている状況がわかりますし、フランスが躍起になって叩きたくなる気持ちもわからなくはないな、という気にもなりますね
筆者です。
スマニューさんはあまり派手に成果を公表されませんが、ストアのランキングを見ていると、じわじわとアメリカでも存在感を上げているのが見て取れます。それが流入元としての数にも反映されている。
アグリゲーションアプリ全般についても、気まぐれなFacebookよりも期待できるのでは?という雰囲気が出来てきているように感じます。
錚々たる面子の中でSmartNewsさんが10位に!素晴らしい。

ランキング50位まではこちらで見れます
https://www.similarweb.com/ja/apps/top/apple/store-rank/us/news/top-free/iphone
素晴らしい。SNの株主としても嬉しい。日本の、なんとも世界から取り残されたメディアに喝を入れて欲しい。
スマートニュースはもちろん凄いけど、Google(31.2%)Facebook(14.4%)と、2社で50%近くの流入シェアをとっているのが凄まじい。

そして、Twitterが1.7%なのが意外・・・

日本だと、①Google、②Yahoo!、③Twitter、④Facebook・・という順番と予測!

どこかでにデータでていないかな・・
すごい!!使われてるのも喜ばしいし、ニュースキュレーションっていう機能の重要性、どんどん高まってますよね。米国でも特に。そこが素晴らしいなと👏
メンバー全員本当におめでとうございます!!!
元スマニューの僕も嬉しいです。
Facebookが落ちているのもありますけど、Googleが圧倒的なんですね。
2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.92 兆円

業績

新着記事一覧
僕らがガチで買ったもの、こちらです #Amazon新生活セールFINAL【3/29 23時更新】
ギズモード・ジャパン
2Picks

キンキンのミネラルウォーターが出ます。これは“蛇口のハック”だ…
ギズモード・ジャパン
2Picks

もうペーパーには戻れないかも!「純金コーティング」フィルターでいつものコーヒーが美味しくなるよ
ギズモード・ジャパン
2Picks

軽さと収納力に妥協なし。サムソナイト「サブリム」には、僕たちの欲しいすべてがつまってる!
ギズモード・ジャパン
3Picks

もう床掃除はロボット掃除機に任せちゃおうよ。ルンバが2万円台だしさ #Amazon新生活セールFINAL
ギズモード・ジャパン
2Picks

ラック付きデスク、5,436円で買えるのが信じられない #Amazon新生活セール
ギズモード・ジャパン
2Picks

これからの季節に活躍! 汚れに強い白レザースニーカーを履いてみた
ギズモード・ジャパン
2Picks

買いどき来ました。そのまま挿せるバッファローの1TBスティックSSDが7,000円台です【Amazon新生活セール FINAL】
ギズモード・ジャパン
2Picks

スタイルよし。性能よし。使い勝手よし。「ThinkPad X1」シリーズは憧れのスポーツカーみたいだ
ギズモード・ジャパン
2Picks

長辺10cm未満の小さくて薄い財布で“十分間に合います”
ギズモード・ジャパン
2Picks