今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
1617Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いい習慣だ!試してみよう。

もちろんアポは確実にこなしますが、自分だけでやることは、「あ〜あれやるの忘れた」とか、よくあります。

「TO DO リスト」を作っても、書くだけで終わってしまう。そもそも続かない。

毎晩、明日やることをラフに考えるだけでも行動が変わることは間違いないですね。それなら続けられそうです。
確かに翌日の予定を確認する事は大切ではあるが、本当に効率的にスケジュールを回そうとすると、一週間分の予定を前週の金曜日に確認することの方がより重要だろう。
私は毎晩今年一年でどこまで何を実施するか、それが今後5年でどういった影響を自分に与えるかを考えるようにしています。
逆にいうとそれより短い単位での振り返りや目標設定はしないようにしていて、それは変に落ち込んだり精神的に追い込まれたりしたくないからです
翌日の予定や優先順位等の確認は以前から習慣としてやっていたのですが、最近は1週間単位や1ヶ月単位での方向性確認や振り返りを意識的に行っています。
経営者として重要なことは会社全体や事業を中期的にステージアップさせることですが、小規模スタートアップであるため自ら個別案件や業務に注力せざるを得ず、気がつくと目先のパフォーマンスを向上させることばかり考えてしまいます。
中期的な方向性確認や振り返りを繰り返すことで経営者として重要なことにぶらさずに注力したいと考えています。
プレジデントやフォーブスはなぜにこうも意識が高いのでしょう。。
やっている人も多いと思うが、やっていない人も多いのも事実。
成長する人(=給与の高い人)は当たり前の習慣。
これくらいならやってる人多いでしょうねえ