今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
161Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
稲葉さんがコメントされているとおり、すでに記事になっています。
https://newspicks.com/news/3591479/

言いたいことはわかったので、不正報酬の具体的な定義を書いて欲しいですね。
日経によると、「ゴーン元会長は18年4~11月の間、内規で決められている取締役会の決議を経ずに日産三菱BVから総額782万ユーロ(約10億円)の報酬を受けていた。元会長は契約を策定する権限がない日産の幹部に指示し、報酬を決めていた」とのことで、とりあえず内規違反で合弁会社から損害賠償請求を受けることになるほか、自己の利益を図る目的で日産や三菱自に損害を与えたとすれば特別背任で告発できるかと。ただ、その前に本人の弁明を聞くのが筋だ。
刑事事件として立件されえる/されるべき事件なのか、
グレーゾーンにすぎないのか、
印象操作が目的の発表のような気が、、。
内部調査で、三菱自動車社内でのゴーン被告の不正行為は確認できなかったともしています。
http://bit.ly/2Rwwc1D
日本は彼の国とは違って、国民情緒法ではなく、法治国家のはずなのに、印象だけで語っていることに違和感を感じます。この報酬がなぜ不正なのかを、この記事からは一切理解出来ません。こういうことを書くと、ゴーン氏を擁護していると思っている人がいるようですが、全く擁護しているのではなく、法治国家なんだったら、法で裁けよ、と言っているのです。こんなリークをして印象操作する段階は過ぎているでしょ、と言うことです。本当に彼の国を笑えませんし、リークを垂れ流すマスコミも彼の国と全く同じ構造ですよ。
まじに書くと、フランスではなくてレバノンに戻ることになるだろう。いつになるかはわからないが。。。泣けてくる。

https://newspicks.com/news/3481809?ref=user_527032

2018年11月22日
苦楽を共にした妻を切り捨ててまでフランス社会の主流に認めてもらいたかった/ 差別されたことを見返したかったレバノン人の立身出世物語が終わった。
フランス政府ならびにルノーも解任の方向に転換したという事で、ほぼほぼ、ゴーンさんの罪は確定という感じですね。後は、自白後、司法の判断待ちですね。
自動車大手。ルノー、三菱自動車との連携により事業の効率化を図る。電動化推進を2030年までの長期ビジョンに据え、ラインナップ拡充に取り組む。運転支援技術やコネクテッドカーシステムにも投資。
時価総額
2.39 兆円

業績

燃費不正問題から窮地に。日産と資本業務提携を締結し、傘下で再建に取り組む。車種の大半はピックアップトラックなどを含むSUV系。
時価総額
7,384 億円

業績