今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
594Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人工知能が小説を書くプロジェクトでは、「人工知能が」といいつつかなり人間の手が入っていて、かつなかなか高い完成度を実現できないと何人かの関係者から伺ったことがあります。このサービスはどれだけ自動化できているのか、大変興味があります。

我々もCTRが高い広告の検出や生成、SNSで人気を伸ばすハッシュタグの研究をしていて、目指すは当然自由記述欄。これができると売上が伸びる商品紹介文の生成も可能になって面白いと思っています。

どの広告のCTRが高い? AIの正答率が人を超えてしまった
https://agenda-note.com/technology/detail/id=116

「いいね!」増えるハッシュタグ、AIが提案、 東大が新技術
https://newspicks.com/news/2407670
既に記事を外注される企業も多いので、企業利用と言う点では特にハードル高くなく利用を増やせそうです。強みはあっても表現が苦手。。といった企業の活用も増えて欲しいと思います。
効率化という意味で素晴らしいプロダクトだと思う。検索アルゴリズムが変わったりしたらどう対応するかも興味あります。が、利用者の検索離れが加速するかなと。商業的な匂いが増えそうなのが怖いな。
AIによるブログ記事執筆サービスはすでにありますね。
https://articoolo.com/?lang=ja
これは...なかなか...考えさせられる記事。

SEO対策で流入できる分野と、そうでないコンテンツのバランスか案外大変な時代になったのかもしれないなぁ...(´・ω・`)
SEO対策もよいが、AI時代のPOST SEO時代のことも想像しよう。そちらの対策とビジネスも面白い。
指標もなく、記事を見た後のリアル行動も追いきれないから難しいと思うけれど、どれだけコンテンツの内容が心に響いたかっていうのは知りたいですよね。作り手としては。

以下引用
“AIライターはコンバージョン(CV)獲得を意識したコンテンツをサイト運営者に代わって制作する、コンテンツマーケティング支援サービス”
わかりにくい文章ですが、AIが、データ収集、取材までやるわけがないので、結果はそのデータ次第だと思います。

一度作った原稿を、AIのフィルターにかけることは有効かもしれません。
WELQも実はAIを活用していたとかあるのかな。