新着Pick
112Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
「評価額が世界一高い人工知能スタートアップSenseTimeが、日本に舞い降りた。この北京に拠を置く企業は金曜日(米国時間1/11)に、日本の歴史都市常総市に自動運転技術のための施設をオープンした、と発表した」

「生後4歳のSenseTimeは、日本に機会を見出そうとしている中国の唯一のAI企業ではない。中国最大の検索サービスBaiduも、隣国に自動運転車を持ち込もうとしており、それを可能にしたのがSoftBankのスマートバスプロジェクトSB Driveと中国の自動車メーカーKing Longとのパートナーシップだ。」
トヨタは評価額日本最高のPreferred Networksに投資してますね。自動車各社の動きが注目されます。
"日本における同社のこの拠点施設は、2017年の、日本の自動車大手Hondaとの協定に基づくものであり、両社が共同で自動運転技術の開発を行っていく。"
ん?
建てたのは研究所じゃなくてテストコースだ、日本の技術者は特に必要ない、見世物だけ見せて買ってくれというものだろう
別に喜ばしさは感じない、市としては客寄せパンダになれば満足か、惜しみない支援というのは言い過ぎではないか

連れてきてるのはまたソフトバンクかな?