新着Pick
453Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
これゲーム動画の配信ではなく、ゲーム自体の配信の話ですよね?上位コメントにミスリードがあると思います。
一番煽りを喰らうのはSteamじゃないでしょうか?インディーゲームの文化、コミュニティを発展させてきたSteam の功績は大きく、そこと競合するのか、違う戦略をとるのか、Amazonの動きが気になります。
ある意味堅実な路線だとは思いますが、アマゾンには他がやってない、あっと驚くことをやってほしいなあ、というのが個人的な感想。

儲かりそうだけど他もやっていることに手を出すというのは他の成長の芽がなかなか見いだせてない企業にありがちな症状な気がします。アマゾンだからそんなこともないんでしょうが。
Chromeブラウザでアサシンクリードが動くって、かなり画期的ですね。

独自でゲームの開発をするよりかは、メーカーと提携する道を最終的に選びそうな気もします。

CAPCOMとタッグを組まれたら、他のゲームメーカーにとってはかなりの驚異になると思いますね。
オンラインゲームは、日本とアメリカで人気があるタイトルがかなり違うので、アマゾンプライムビデオほどスケールメリットが大きくないんじゃないかと思います。
でも、ゲーム好きの私には少し楽しみです…
ゲームプラットフォームの戦いが激化。Amazonは既にTwitchを買収したり、Androidプラットフォームを持ったりかなり力を入れている。もしこれをプライムに入れてくると一気に大きな勢力へ。ゲームもサブスクが台頭
スマートフォン向けにも配信するのか、しないのか。
Steam LinkはApp Storeから削除されている。iOS上ではアプリ経由のサービスは出来ないでしょう。Appleが許可しない。iOSではブラウザでの提供になると思いますが、Amazon独自のゲーム、独占配信のゲームがあったとしても、他社を出し抜き圧倒的な存在になるのは難しいと思います。

日本ではヤフーゲームプラスがHTML 5、ストリーミングゲーム配信に力を入れるも、当初の予定や目標を達成出来ずに頓挫。Appleによる圧力がSoftBankとヤフーにあったとの報道もあったけど、Amazonに対してはどんな対応をするのでしょうか。
アマゾンがゲーム配信サービスを開始したら、パッケージもダウンロードもアマゾンが安くて使いやすいと、多くの人が飛びついてきそう。Steamは便利ではあるものの、世間への浸透度はアマゾンが圧倒的。実現するのであれば、どのような展開になるのか注目です。
今までのsteam一強にAmazonが名乗り出た形。
Fortniteで莫大なユーザーを持つEpicもコンテンツ側からPF化。今後競争が激しくなっていく。
ついにアマゾンもクラウドゲームプラットフォーム事業に参入。
5Gも到来のタイミングに合わせようという戦略でしょか。
AWSの巨大なバックボーンがあるからこそかなり優位なポジションで展開出来そうです。
はい、新しいAmazonプライムサービスになりそうですね。こうゆうのが拡大していくと、

買い物好きな人
ゲーム好きな人
音楽好きな人
映画好きな人

みんながプライム会員になり、さらに増やせば全員が入るわけですね。

うん、素晴らしい。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。 ウィキペディア
時価総額
98.9 兆円

業績