今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
207Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
廃校活用は他にも事例が増えていますね。ただ、廃校を活用する為の取得ルートってかなり閉鎖的でコネクションありきだったりする地方が多いので、少し間口が広がればなとも思います。
正月までやっていた下町ロケットのメインテーマだった無人農業機械で全面バックアップしていたクボタ。ドラマ中もそうですが、その他の時間帯でも結構CM見ますね。佐藤可士和氏を起用してリブランディングしたヤンマーも含めて、農機の世界も大分イメージが変わってきましたね
オリックスも、兵庫県養父市で廃校となった小学校の体育館を活用して、人工光利用植物工場を運営してますね。
こういう流れは、増えるし、企業のブランド化や採用にも最適。東京にいながら地方で働きたい人多いですよ
こういう再展開は素晴らしいですね。
手掛けてみたいものです。
既存ストックの有効活用など不動産流動化事業を軸にJ-REITの運用も手掛ける。クリーンエネルギー事業推進のため、太陽光発電だけでなく風力発電も手掛ける。新規事業の1つとして、「不動テック」活用を掲げ、KDDIとともに、AIを活用した不動産サービスを展開するイタンジと資本業務提携。
時価総額
2,118 億円

業績

農業機械、エンジン、建設機械、電装機器等を製造販売。パイプ関連、環境プラント等の環境関連、スパイラル鋼管等の社会インフラ関連製品等も展開。小形産業用ディーゼルなどで高いシェアをもつ。
時価総額
2.60 兆円

業績