今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
267Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
海外ドラマを観ていて純粋にのハマる時の共通項として

1.役者が知らない人
2.原作も知らない
3.話題になっているコアがある

の3つがあるかなと感じています。

国内ドラマは、漫画のドラマ化や同じ人が様々な作品に出てしまっていて、情報の残像があって入り込みにくいんですよね。
表現を変えると
テレビ局を誰でもやれるようになった、という方向に向かっているんですね 一人ならユーチューバーやshowroom、これが10人でも、100人でも、1000人でもそれに合わせた番組配信の規模がある。
キャラクターマーチャン(IPの商品化)は、どこでネットに舵を切るか、もポイントですね。各種プレイヤーが結託して動いた方がいいですね
Netflix初となるオール韓国語のオリジナルドラマ「キングダム」は期待大。朝鮮の世子(王の跡継ぎ)が謎の伝染病を調べる過程で、国を脅かす残酷な真実を暴くストーリー。もっと言うとゾンビスリラードラマ。ゾンビものということで、全世界でも評判を呼びそうな(当てに来たなというような)本作、脚本は関テレがリメイクして話題となったドラマ「シグナル」のキム・ウニ、監督は「トンネル」のキム・ソンフン。全編韓国語だけど、もちろん字幕対応。

もともと制作期間4ヶ月で全8話の想定が、予算が大幅にオーバーして全6話を2シーズン、1話あたり178万ドルの費用を投入。果たして日本からこういうドラマが配信向けに出てくることはあるのか。アニメはあるかもしれないけど。
ネットフリックスとかは一度見始めると危険だからな〜w 一気みの連続ドラマは危険すぎる
,映画は見るけどシリーズものは避けてるんですよね。流石に一つのストーリーに数十時間かけたくないなと思ってしまうのと、長いシリーズはだんだん辻褄が合わなくなってくる印象があって。
この中だと個人的には

「Stranger Things 3」
「全裸監督」
「Umbrella Academy 」

特に全裸監督は早く見たいです!

「13の理由」はたくさんの方に勧められるのですが、食わず嫌いのまま今にいたっており…

「聖闘士星矢」は小学生の頃月曜の夜に放送されていて、ジャンプコミックスでも読んでいた世代なので、ちょっと衝撃的でした…
Netflixはハマるとどこでもいつでも見続けてしまう危険性がありますね。
テレビはほぼ見ない私ですが、Netflixのコンテンツには興味を持ちます。
これから、韓国版のキングダムはもちろん、アジアやアフリカを舞台としたコンテンツもあれば嬉しいです。
知らない土地や文化を、こういうドラマを通じて知っていきたいです。
Star Trek Discovery シーズン2が無いのでやり直し!
何だかんだ今年一番楽しみなのはGame of Thronesの最終シリーズかな。
Netflix's relatively simple business model involves only one business, its streaming service.
時価総額
37.7 兆円

業績

新着記事一覧
歌ってみた革命勃発。auのメタバースでカラオケ1,300曲が無料歌い放題
ギズモード・ジャパン
3Picks

映画『オッペンハイマー』では描かれないもうひとつの闇の歴史、黒人鉱夫たち
WIRED.jp
3Picks

設置も回収もわずか60秒!テスラの車中泊を快適にする専用マット「Core Gird」
ギズモード・ジャパン
2Picks

そのTシャツの黒色は環境にも身体にも悪い──カーボンブラックに代わる染料の挑戦
WIRED.jp
2Picks

日本人の深層心理に影響を及ぼす理系・文系の呪縛、理系だから、文系だからという言い訳、もうやめませんか? 【StraightTalk】生物学者・起業家の高橋祥子氏に聞く、今後の社会課題を解決する人材を育成するために必要なこと
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
4Picks

「無知は弱いけど、強いんです!」…大企業を辞めて「斜陽産業で起業したら超大変だった!」、女性起業家が明かす「過酷な現実」と「斜陽だけど『大丈夫』なワケ」
現代ビジネス
3Picks

【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …リピート顧客を生み出す「メール」の書き方 - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
Diamond Online
3Picks

【スタートアップあるある】契約書をチェックしなかったせいで会社として終わってしまう - 起業家のためのリスク&法律入門
Diamond Online
3Picks

部長以上、必見。アジャイル組織の肝は「リーダーの団結」だ
NewsPicks Brand Design
5Picks

折りたたみPCって微妙だな…。「Lenovo ThinkPad X1 Fold 16」レビュー
ギズモード・ジャパン
2Picks