新着Pick
23Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
100人投入して徹底的にやることは良いと思いますが、それがゴーン氏に関してだけであれば、ちょっとちがうのでは?
日産のコンプライアンス自体にも問題があったと思いますので、その意味で調査の目的を履き違えないで欲しいですね。
こうしたニュースが連日報道され、全く日産という企業のブランドを毀損してしまった。リーフの改良版のニュースも霞んでしまう。もう少しポジティブな発信もしたらどうか。
新たな動き。日産が100人の人員を割いてゴーン前会長の不正を解明するとのこと。
新しい話が出てくるのでしょうか。今後の調査結果の行方に注目したいです。

ちなみについ先ほど報じられたところによると、8日に請求されていたゴーン前会長に対する弁護人の勾留取り消し請求について東京地裁が却下したとのこと。
【東京地裁、勾留取り消し請求却下 ゴーン前会長側】
https://newspicks.com/news/3583904
Araiさんがコメントされている通りで…
そもそも逮捕に至るような不正だったのかというのも意見が割れる点。またトップとしての行いとして疑義を持たれることをやった時点で微妙だとは思うが、それが実行可能であったガバナンスの状況が会社としては一番のポイントだと思う。
西川さんにしてみれば、自らの意思とチカラでゴーン氏の不正を徹底的に究明する覚悟だと言うことですね。
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
4.02 兆円

業績