今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
金正恩委員長が中国を訪問。北朝鮮が中国に対して次回の米朝首脳会談の細部について説明をするためと、ロジの支援を要請するため。昨年、南北首脳会談と米朝首脳会談の前後には必ず中朝首脳会談を開催してきた。それほど中国と北朝鮮の結束は堅い。
トランプ氏への書簡を含め、米中首脳会談の日程発表まで近いのかと思います。韓国メディアではハノイ開催も指摘されているらしいですが、場所も具体的に決まるのかと思います
金委員長の訪中には金英哲(キム・ヨンチョル)党副委員長や李洙ヨン(リ・スヨン)党副委員長など党と政府機関の幹部が同行したそうです。特に金英哲(キム・ヨンチョル)党副委員長は米朝の非核化に対する交渉に大事な役割を果たしている人であるため、第2回米朝正常会談の議題を事前に中国と話し合うのではないかと韓国メディアから予測されています。
私の周りには、でぶの三番目とか、北朝鮮とか好きな人なんか一人もいない。
もちろん北朝鮮の人はもっとも嫌いな国は中国とも知っている。
なんでデブの三番目が中国に到着しだい逮捕しないのか、不思議に思う。
この人はアメリカ大統領と会う前に必ず中国に行くんですね。
前は、飛行機を借りに行くと単純に思ったけど…

よくよく考えたら、朝鮮半島はきちんとした国にはなっていないということですかね。南北でニュアンスの違いはありますが…
今回はむしろ、アメリカに頼まれて、中国が金正恩氏を呼んだ可能性もある。先月もトランプ大統領は、習近平主席との電話会談で、北朝鮮問題を協議したとされるし、最近ではポンペイオ国務長官なども、中国は北朝鮮問題で頼れるパートナーとか発言し始めている。
現在の中国の最も重要な課題は、米中貿易戦争を緩和することであり、米国に口だけでなく行動で示すことだ。北朝鮮問題で、中国が表向き、トランプ大統領の成果になるようにお膳立てすることは意味がある。そういう文脈で見ている。
そもそも中国はまだ北に経済制裁してるの?ニュースだと曖昧なんだけど そもそも制裁期限なんか決めてたっけ

援助のお願いに行ったんじゃないすかね
北朝鮮要人が列車で中国入りしたとの観測が強まっています。
生鮮魚介類、加工水産物の集荷販売。付帯業務として冷凍冷蔵保管業、賃貸業も。東京中央卸売市場豊洲市場の開場に合わせて、本社および事業所は移転。
時価総額
76.6 億円

業績