今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
127Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨年一番の刺激になったのは、報道WBSのチーフプロデューサー野口Pとの仕事。同じ会社でも部署が違えば、あまり接点がない中、「こんなにもクレイジーな人がうちにいたのか!」と驚きました。

いわゆる昔の暴れん坊将軍的クレイジーではなく、いたって穏やかで人徳もあり温かい…しかし…V TRと最後の粘りに関しては完全にクレイジー。
とにかく取材と編集と、モノを作る事が三度の飯より好きな人で、テレ東にまだ知らぬモンスターがいる事に興奮、希望を感じました。

こちらの広報会議にも載っているので、ぜひチェックを。
初めて聞く、「ガイアの夜明け」誕生までの流れ。「ガイアの夜明け」は欠かさずに見ています。忖度ない番組作りに好感が持てます。最近ではゴーン事件も、日本政府も巻き込んだクーデターとして話が進んでいて、これを放送するテレ東にびっくりしましたし、レオパレス事件やバター問題、農協の利権など、タブーなく放送していて、勉強になりますし、面白いです。

<引用>テレ東らしさを求めて、これまでにない報道番組を立ち上げることになった。2002年4月にスタートした経済ドキュメンタリー番組『ガイアの夜明け』である。
テレ東の経済スタンス好きです。こういうメディアがあるのはとても日本のためになると思います。
テレ東の経済ニュース誕生時の内部の葛藤がわかる興味深い記事。後編が読みたい。
後編が読みたくなる絶妙なタイミングで前編終了。

さすがです。
後半まで何も明かされない、、、。
地上波デジタル放送のテレビ東京、BSデジタル放送のBSジャパン、インターネット・モバイル事業のテレビ東京コミュニケーションズで構成される持株会社。日本経済新聞社の持分法適用会社。地上波はTXNネットワークのキー局。
時価総額
815 億円

業績