405Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ロケットラボは素直にすごいと思う。追いつきたい
Social goodに奉仕するスタートアップが並びますね。ゴミを燃料に変えるフルクラム・バイオエナジーは期待大。DNAがらみが2社ありますが、便利になるのはわかるんだけど怖い。適切な運用が望まれます。
この中ではエキソスの脳震盪防止用ポリマー素材にもっとも関心があります。ホッケーのNHLもそうだとは知りませんでしたが、コンタクトスポーツであるNFLでは頭部の怪我で選手寿命を縮めるばかりか全身不随・半身不随になってしまう選手もいるので。そのためクオーターバックをはじめ試合中の選手に対するファウルが年々厳しくなっているとはいえ、こうした技術的な対策も必要になるでしょう。他の分野にも十分応用が期待できますし。

余談ですが、この技術で思い出したのがジェームズ・ロリンズ著「シグマフォースシリーズ」のうち、第1作の『マギの聖骨』に登場した「液体防弾スーツ」。シグマフォースシリーズのウェブサイトには以下のような説明があります。「2003年に米国陸軍研究所が開発したボディースーツ。ポリエチレングリコール溶液中に硬質のシリコン微粒子を浮遊させた液体に、スーツの生地を浸してある。衝撃を受けると凝固するため、銃弾も貫通しない。」
やっぱり注目されるのはリアルテック。ここに資金が集まるマーケットかどうかが明暗を分けてしまう現状はなんとかしたい。サービス提供先となるマーケットかどうかも根本的には当然重要なんで。
法人向けインターネットマーケティング支援を展開。成果報酬型の比較・資料請求サイトの運営とマーケティングオートメーションツールの開発・提供が両輪。
時価総額
34.8 億円

業績