新着Pick
313Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
このCMをみて一番に思い出したのはエミネムの「Marshal Mathers LP 2」の宣伝。逆転の発想て素晴らしい。
人気 Picker
クリスマスにガスト行ってる俺らはどうなるんだ!という意味不明な炎上ではなくて良かった笑
こういう集団の意思決定から生まれないようなCMをローコストでサクッと作ってSNSに流すような取り組みは良いですよね。
広報やSNSの運用担当者には、センス・ユーモア・倫理観を持った方を据えて、かつ権限委譲をしてぐるぐる回すに限る。
このような、ややマイナスの意味のあるメッセージは、何度も使えないので、使うタイミングが重要ですね。
ポジティブな場合は、何度も使え、話題のフレーズにもなります。
最高のクリエイティブですね。すかいらーくの経営理念は「価値ある豊かさの創造」であり、人の生活を食によって豊かにするというポリシーがあるのでこのような思考ができるのだと思います。
なるほどー。
ガンガン押す感じではなく、こういう一歩引いた感じのCMもいいですね。
クリスマス前に行ったばかりなガスト。平日だったが結構人がいたけど、カップルはあまりいなかった気がする。
身も蓋もないkaikei氏笑
僕が個人的に好きなCMはみんなが知ってる有名な方をイメージキャラクターとして採用して、歌って踊ってサービス名や商品名を連呼するのではなく、こういう見たときにニヤリとしてしまうアプローチです。
CMの費用対効果もガストの料理並みに抜群だったのでは?
このCMはホンッッッットにセンスいいと思った
日常とガストを結びつける素敵な動画広告

業績