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チケット購入アクセス「9割がbot」→“殲滅”へ イープラスの激闘を振り返る

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  • 株式会社カーネルジャパン 代表取締役

    色んな使われ方しているbotだけど、、、
    もっと良いものとして定着して欲しい限りです。。


注目のコメント

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    Interstellar Technologies K.K. Founder

    そもそもダイナミックプライシングを蛇蝎の如く嫌悪す芸能音楽業界の体質に問題があると思うんだけど笑。


  • Mgr/HR

    ほとんどを電話番号認証必須
    残りの一部をFacebookなりLINE認証必須
    とかにすれば概ね防げそうな気がするけど。

    もちろんそうすると携帯番号を持ってない若者は取りづらいとかなるけど、
    それを加味してもトータルだと取りやすい人は大幅に増えるはずだからいい気がするけど無理な何かがあるのかな。


  • 製造業 Sales Engineer

    これを見ても市場原理で解決できると思っている人がいるというのがもうね・・・

    本当に行きたい人は、そりゃ例え100万円でもチケット買いますよ。
    だからこそ、チケット自体をどれだけ値上げしても、発行されるチケット「全て」を買い占めれば、マージンを乗っけて転売できちゃう訳です。しかも、転売屋は胴元への支払いをペンディングできるので在庫リスクもない。定価を上げることは転売屋以外の購入を減らし、市場の縮小を招く反面、転売屋にはノーダメージの最悪な手です。

    botと対策はイタチごっこではありますが、確実にbotを使うのは難しくなってくるはずなので状況は改善しています。大量のバイトを雇ってリアルな人間を大量動員する方法に対しては未だ対策がありませんが、これは権利譲渡を完全禁止にすれば抑止力になるでしょう。


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