今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
466Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
クラウドとAI、IBMが力を入れる両分野のトップが壇上に上がったイベントのリポートです。先行したとは言い難いクラウドでRedHatの買収などで巻き返しを図るクラウド、一方でリーダーであり続けているAI。ポジションが違う領域でどんな絵をそれぞれ描いているか、まとめています。
ムカシBeyond 2000てテレビ番組やってましたねぇ もしかして、コレ見てた世代の方々の企画かもですねぇ? (ワタシはもうオジサンでした)

https://m.imdb.com/title/tt0243689/
IBMさんらしい予測ですね。いまの延長線上の予測は、かなり大きなリスクを含んでしまうと思いますが。
それより2018年前の予測の是非、特に達成できなかった予測のボトルネックを見る方が大事だと思います。「新品の靴を買うより今ある靴を磨け」が成長・進化の王道かと
この連載について
IBMが開発したコグニティブ・コンピューティング・システム「Watson(ワトソン)」。2011年に、クイズ番組で鮮烈デビューを飾ったワトソンは、今日、病院・レストラン・銀行など多様なフィールドで活躍している。ワトソンとは何者か。ワトソンはどんな進化を遂げてきたのか。その軌跡に多方面から迫る。