今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
1227Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
過去と他人は変えられないので、過ぎたことへの後悔も相手を変えようとする期待も時間の無駄です。後味の悪いことはやめれば良いだけだし、人に期待するより自分でやった方が早いですから。また未来の予測は不可能だし何事もやってみなけりゃわかりませんから、先入観はあてになりません。

つまり我々がコントロールできるのは今の自分のみということになります。今この瞬間いかに後味の良い選択ができるか。役に立たない先入観や期待を手放し、まずはやってみること。やってみて後味が良ければ続け、悪ければ止める。それだけですね。
言いたいことは分かりますが、これってただの「思考停止」ですよね。自分のストレスを無くす代わりに他の人にストレスを渡していそうです。

思考停止状態は人間である必要性が無いと思うので、多少苦労してでもストレスの根源を無くす努力をしたいと思います。その手の努力は意外と苦労を感じないものですよ。
大抵の場合、我慢するしかないというのには、ややずっこけましたが。笑
確かに頻繁に出て行ったりルール変えるわけにいかないというのは分かりますが、一方で、我慢してやってるとオーバーフローすることもあるので、マイナーチェンジやマイナーエグジットは常に意識したいところ。苦手ですけど。
【潜在意識メンタリストの視点】

起きてしまった過去はアンコントローラブル。

これから先の未来はコントローラブル。

多くの人は、変えられない過去に縛られ、可能性に満ちた未来を悲観する。

悪い過去があっても、幸せな未来に向かってどんどん運が良くなる原点だったと思えば、実際に未来は良くなります。
自分の心しかコントロールできないですからね!
全部吸収^ ^

業績

Since its founding in 1837, Procter & Gamble has become one of the world's largest consumer product manufacturers, generating more than $80 billion in annual sales.
時価総額
54.3 兆円

業績

世界的ハンバーガーチェーン。直営とFC中心に全国に店舗展開。顧客のニーズに合わせた新商品の拡充を進めるとともに、既存店舗のリニューアルや新規出店にも注力。全国でドライブスルー対応を可能にする方針。
時価総額
9,081 億円

業績