今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
318Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「困難軸」のSNS。
困難ゆえに情報・感情を共感したい欲求はありそうな一方で、困難ゆえにどこまでそれを開示したり話したいか、また話す中での価値観の差も生まれそう…
先日の自殺願望のある女性をターゲットにしていった殺人事件をふと思い出しました。あれはTwitter上で探していたそうですね。そういった形でうまく行っていないことを顕在化させてしまうと匿名で使っていても情報が巡り巡って更に困ることになりかねんので恐らく流行っても個人的には使いません。

そういった定性的ニーズがあることは間違いありませんし、記事の件を例えて言うならお孫さんがいる患者さんが某超高級がん治療薬を使うべきか否か悩んでいることなどなど、いろいろ腹を割って相談できる文化を育てられたらいいですね。
ナレッジシェア系のSNSは普及しそうな気がするっす。
困ってる人を傷つけることなくどこまでコミュニティを醸成できるかが興味深いです。
より世界中の誰とでも繋がれると同時に、より一層語学ができないと置いてかれる気がしなくもない。
これいいね、あったら使いたい
Intel is a leading digital chipmaker, focused on the design and manufacturing of microprocessors for the global personal computer and data center markets.
時価総額
25.1 兆円

業績