今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
146Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
明日は午後から低気圧が九州の南と伊豆諸島の南にそれぞれ発生する見込みで、広い範囲で天気は下り坂となります。関東地方については日中も肌寒いのに夕方18時ごろから弱い雨が降り始めるところが多いでしょう。
今回は明日の夜遅くに日本海にも低気圧ができる見込みとなっており、低気圧に向かって上空のやや暖かい空気が入ります。内陸部では降りはじめを中心に雪の舞うところもあるかもしれませんが、じきに雨に変わり特に大雪となる心配はないと考えて大丈夫です。

ただし標高の高いところでは12日明け方にかけ雪となりそうで、降水量が多いと予想される箱根や富士山周辺では大雪となる可能性があります。高速道路を含めて山沿いの通行を予定されている方は冬タイヤがあるとよいでしょう。

なお12日にかけては日本海の低気圧が東北地方を横切って北海道に接近する見込みです。北海道では太平洋側を中心に再び雪となる見込みで、新千歳空港など交通機関への影響が心配されます。

関東地方では大雪にはならないにしても明日からあさってにかけては関東では真冬のような寒さになります。どうぞ暖かくしてお過ごしください。
数日前に12月の夏日という気温を記録していましたが、急に寒くなり、寒暖差で体調を崩す方が多くなったような気がします。
凍えるような今日から明日はさらに冷え込むとのこと。
皆様暖かくしてお過ごしくださいませ・・・
今現在、計画運休のお知らせが、JR東日本から出ていない訳ですから、明日は遅延しながらも電車を動かすのでしょうね。
先週の夏日から一転、降雪の可能性。早めの行動が必要になってくるかもしれません。
NPのコメントもさぼって今日から1週間ホノルルにいる身としては、申し訳ないとしか言いようがない(ドヤ顔)。当地は現在夜の11時ですが24度で、気持ちいい夜風に吹かれながらビールを飲んでます。

もっとも、この夜中まで新聞社とかTVとかから取材の電話攻勢があって落ち着かない。しゃべってもいいのだけど、ちゃんと理解してくれないから、記事になると不正確に書かれてしまって閉口することが多い。

関東の方々には、事故がないようお祈りします。
ソウルはただいま3℃。今朝まで零下だったので暖かくなって助かります。
12月中旬でこの寒さでは、秋の装いが無くなるのが寂しい限り。