• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2018年11月30日(金曜日)編

note(ノート)
93
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


選択しているユーザー

  • 株式会社 滝沢製作所 代表取締役

    明日から大阪でお仕事。今日は前入りで昼からはしご酒。17時ですがもう寝ます。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    おはようございます。
    昨日の夜は都内某所でスパイス料理三昧。
    秋田の郷土料理をスパイスを使ってアレンジするという斬新な企画で、スパイスきりたんぽとかスパイスホヤとか、ビックリの、でも凄く美味しい料理に大満足でした。
    スパイスの世界も奥深いですね。

    【今日の歴史】
    1700年ロシア、ポーランド、デンマーク、ザクセンがバルト海に覇を唱えるスウェーデンに対し大同盟を結び大北方戦争が始まった。
    スウェーデン王カール12世は電撃戦でデンマーク、ポーランドを降伏させ、ついでに1700年の今日ナルヴァの戦いで吹雪に紛れて3倍以上のピョートル大帝のロシア軍を奇襲し、これを撃破した。
    カール12世は恐るべき軍事的天才だったが、惜しくも和平の期を知らず、この後21年に渡り戦争は続くことになった。
    彼は1718年に若くして流れ弾に当たって戦死し、最終的にスウェーデンのバルト海帝国は崩壊した。


  • 公認会計士 Fintechコンサルタント

    夜中の12時を過ぎましたので、金曜日をピックさせて頂きました。皆様、こんばんは!

    今日、ようやくボヘミアンラプソディーを観に行ってきました。
    それほど音響が良い映画館ではなかったのですが、迫力がありました。ただ、字幕の和訳が最初の頃に気になってしまって・・・
    別に間違っているとかそういうことではないのですが(だいたいプロにケチつけるほど英語は出来ません)、あの映画のノリに対して、和訳が平凡だったような気がしてしまい"(-""-)"
    もっと、意訳したら良いのになあ~と気になり始めたら、どんどん気になってしまって。。。
    仲間と和解をしてエイドコンサートに出ることになったところ辺りで、ようやく画面に集中出来ました。
    確かに、最後の20分は凄かった・・・(^_-)-☆
    45歳の人生は短いですが、とても濃い人生だったはずですよね。

    ところで、今日は再び韓国徴用工の最高裁の判決が出ました。
    私、先ほど、昨日下書きをしておき、先ほどまでネットで事実関係などを調べていたソウル訪問記が完成しましたのでアップしてあります。ソウルの友人たちに色々聞いてきた話を思い浮かべながらニュースも見ましたが、言われてみればなるほど…と思うところもあり、記事には妙に冷静なコメントを書いてしまいました。
    良かったらブログ読んでみてくださいね。
    https://youcanknowit-tech.com/2018/11/29/seoul-travel-takeshima/

    明日は、父が検査入院をするかどうか病院に行って決めるそうです。ここまで大病らしい大病をせずに来た父なので、病気になった事実を消化するのに時間が必要なようです。
    少しは親孝行をせねば・・・
    ということで、少しずつ夜型を直していくつもりです。
    おやすみなさい!!


  • 林田酒店 代表

    おはようございます。
    今日もいい天気です。月末で忙しくしてますが玉ねぎの苗250本を植え付けをします。

    【お酒の話】
    ワイン編 ブルゴーニュのワインについて

    ブルゴーニュではワイン法による地域名称統制がボルドーのように村単位ばかりでなく、格付けも畑単位にまで付けられています。最も格付けのものはグラン・クリュ、次いでプルミエ・クリュですがプルミエ・クリュはグラン・クリュと違ってシャブリを除き別格のACにはなっていません。ブルゴーニュはディジョン市の北西にあるシャブリ地区を加えて北から南へコート・ニュイ、コート・ド・ボーヌ、コートシャロネーズ、マコネー、ボジョレーの6地区からなっています。

    次回はブルゴーニュのワインの生産地区の話をしたいと思います。

    皆さん、今日もいい日をお過ごし下さい。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか