今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
225Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ジャック・ドーシーの懸念は正しいと思います。いつでもツイート修正できてしまうと、リツイート内容の改変が必ず起きるので問題が起きます。修正するならツイート後、2分以内とかで誤字修正するだけじゃないですかね?

あと別件ですが、先日話題になったいいねボタンの廃止の件は気になっています。個人的には残してほしいですね。いきなりリツイートするのはハードルが高いので。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1810/30/news084.html
Instagramも創業者が去り、Snapchatは瞑想する中、Twitterは数少ない、思想を持って運営されているSNSだと思う。

記事中のインドでの同イベントでも、フォロワーを気にしすぎてしまう問題に言及していたり(https://newspicks.com/news/3457249)、最近は、いいねボタン廃止の噂もあった。また、株主からはユーザー減にネガティブな反応が起きるだろう、ボットやノンアクティブなアカウントの削除にも積極的で、ジャック・ドーシーの気概を感じる。
Twitterって何だかんだ、こんな長期にわたって激しく使われ続けているプロダクトも無いよな。人間の本質をついてるんだろうな。

ツイート修正は色々問題が起きそうなのはよくわかる。
『Twitterの「修正ボタン」の追加を避けることはできないと語った』
これは大きな一言。
現在検討しているのは、ツイートした直後にツイート内のスペルミスやURLへの誤リンクに気づいたら修正できるようにすることという。
長時間経過した後でのツイートの修正は思想的にまだ難しいのかもしれない。
例えば、文脈を変更しない修正なら、ok判定がかかるとか、できないかなあ
まあでも、修正はできなくて、打ち直すでも、いい気がします。その方が編集力が上がる気もする
削除してまた新しくツイートすれば良いのですが、削除する前に「リツイート」や「いいね」されると、嗚呼……、となることがあります。

ですので、修正ボタンはあった方が嬉しいですが、それよりも先に実装すべき事がありそうですよ。
ツイートは短いうえに削除できるのだから、修正はいらないんじゃないかな。
修正機能によって、悪意ある改変が行われることは目に見えています。
導入するべきではないと思いますが...。

FBのコメントのように他ユーザーが「編集履歴」を見られるような仕組みが必要ですね。
Twitterはつぶやきっぱなしだからいいんだと思う!それが後で修正できちゃったら…ライブ感がなくなるように感じます。
投稿後すこしの間だけ、誤字脱字が直せたらありがたいな。