新着Pick
89Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
どんどん便利になりますが、スマホをかざす事に対してそんなに不便さを感じてなかったりもするので、どちらでも良い気もしています。

以前、某お洒落家電メーカーの社長にお会いした時のことです。電化製品は各メーカかーが機能性の向上を追求することにコストをかけまくっているけど、ぶっちゃけ現時点ではこれ以上スペックをあげても消費者はあまり違いはわからず、満足度はそんなに変わらないので、それよりもお洒落とか持っていて素敵、みたいな情緒的な部分が大事だと言っていました。

本件では、別にスマホはかざしてもいいんだけど、こらから飛び立つぞ、非日常の空間に行くぞ的な気分を演出してくれる、例えばどこでもドアとか、スターゲートのワープホール的なやつにする開発を進めたらいいんじゃないかと思いました!
これ、5Gでないとできないのでしょうか?今の技術でもできるような。。。
スマホを出す出さないよりも、チェックインの際などにiPhoneをかざすと、Apple Payが自動で立ち上がってQRコードが読み込めないのが不便です、、
週3回くらい飛行機に乗りますが、スマホ対応の人はそもそも割とスムーズで、紙媒体のQRの人が時間かかる印象があります。ここが一気にスマホ化→タッチレスにまで変われば混雑緩和で便利だなとも感じます。
5G専用端末を使ったタッチレス搭乗、いずれそうなるでしょう。いい試みだと思います。
現状、スマホをかざすで全く不便を感じていない。どうせスマホは取り出してトレイに載せないといけないので今のままでもいいかも。
KDDI株式会社(ケイディーディーアイ、英:KDDI CORPORATION)は、日本の電気通信事業者である。 ウィキペディア
時価総額
6.53 兆円

業績

業績