• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

新型クラウン試乗記

note(ノート)
23
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    削除スレ掲載の原文です。
    相変わらずの長文で申し訳ないですが、ご興味あれば。

    野口さま
    お返事遅れました。すいません。
    メーカーから接待されちゃうって事ですかね?
    ワクワク。(違

    Yasudaさま
    ピンククラウン乗られてる方がおられるんですか、素敵ですね。

    この価格なら内装外装色を自由に選べるといいんですがね。
    個人的には紺の外装にグレー革の内装がいいんですが、グレーは無い。
    なら要らない、ってなるんですよね。そう言う価格帯のクルマだと思うんですが。

    S Tomokoさま
    読んでいただきありがとうございます。
    今回のクラウンはそれまでのモデルと随分異なる感じです。

    当方あまり過去のクラウンに接した事はないのですが、少なくともデザインは、それまでと随分違うのはわかります。
    ウエストライン(サイドウインドウの下線)をトランクまで水平に引っ張り、セダンらしい威厳を出す事をやめました。コレには歴代ユーザーは抵抗あるのではないかと思います。
    このデザインはクラウンのアイデンティティだったと思うんですがね。

    日本専用車にも関わらず、安易に欧州で流行りのファストバックスタイル(しかもそのどれもカッコよくない)にしてしまったのは、どうかな、と思います。

    かそけき 声さま

    トヨタの価格設定は絶妙で、選択肢を与えながら「コレしかないでしょ」という所に置きに行く事が多いです。

    最近は残価設定ローンを組む方が多く、三年後の下取り価格がモロに響くのでソコを気にします。
    当然ながら人気不人気で下取り価格は変動するので。

    となると、メーカー的には人気グレードを作って客を誘導したい。
    そう言う事です。
    で、多くのユーザーは、誘導して欲しいのです。
    <追記>
    実は長い目で見るといい事でも無いのです。
    残価設定ローンが広く使われるようになって、みんな安パイしか選択しないんです。結果、ミニバンだらけになった。
    自動車を選択する自由を自ら放棄する事で、どんどんつまらなくなる。メーカーもそうなる。中古市場も決まったクルマばかりになる。
    不景気だからそうなってるんですが、コレが日本の若者の自動車離れの本質だと思ってます。

    やれサブスクリプションだの言う方々は、ここがホントにわかってません。
    ホントに日本の自動車産業潰れますよ。

    私は危機的状況だと思ってます。


  • 学習塾 運営

    追記
    紺にグレー
    今日の私の服装ですね(´・ω・`)♥


    鈴木さーん(*´ω`*)

    >クラウンは日本専用車だ。輸出はしない。
    知らなかった(´・ω・`)

    ピンククラウンは近所で有名なキレイなお姉さんが乗ってました(*´ω`*)
    だからあれに乗れるようになれば…と物凄く憧れてました♡(*´ω`*)

    >自動車を選択する自由を自ら放棄する事で、どんどんつまらなくなる。メーカーもそうなる。中古市場も決まったクルマばかりになる。
    不景気だからそうなってるんですが、コレが日本の若者の自動車離れの本質だと思ってます。

    ホントですよね。
    色んな娯楽が増えすぎて、限られた時間やお金の中で車から離れていくからメーカーも力入れづらくなりますもんね。

    難しいですね(´・ω・`)


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか