今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
348Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ECに痛めつけられているリアル店舗としては、一刻も早く参入したいでしょうね。

しかしながら、多数が参入してしまうと「囚人のジレンマ」状態になって、各店舗はコスト増だけの結果となります。

儲かるのはグーグルだけ…ということにも。
これは、良いなあ〜(^^)
自分のグーグルマップは、飲食店のブックマークがたくさんあって、近くに行ったら、飲食店のキャンペーン情報(「フォローしている人に500円引き!」とか)が入ってきたら、嬉しいですね!

ちなみに、Google Mapに登録したのに、★が消えてしまった場所がいっぱいありましたが、これで、解消されると期待します。
私も日頃からGoogleマップさんのお世話になっているので、この進化は助かるなぁ^_^

海外でのレストラン探しですが、るるぶよりGoogleマップさんのコメントの方が信頼出来ます!
→特に言葉が通じない国では神の手に見えます。ウラジオストクとメキシコではお世話になりました!
残念ながら中国では使えないんだよね。
オンラインとオフラインの境界がどんどん溶けていきますね。
ITリテラシーが低い店舗もどんどん取り込まれていく感じ。
便利になるようでいて、ツールが増えすぎて、ついていけず、結果的に不便になるというループにはまりそうです。
Google Mapと検索や店舗ページとの連動は強力だな
これは実店舗を構えている飲食店、小売店なんかにはモッテコイのサービスなのではないでしょうか。

for youタブ使ってみたいです。
これはいい

ドンドン新しい形が出来てくる

レストランはもっと対応スピードあげていかないと