今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
72Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
CICと、という報道。
CIC自体は色々なところとファンドを組んでやっており、下記のプレスリリース一覧を見るとアイルランドでの共同投資(7500万ドル)やGSと米国の共同投資(50億ドル)もやっている。また2007年に出来たばかりの頃はBlackStone本体にも投資をしていた。
2017年のアニュレポを見ると、AUMは約9400億ドル、株式44%(うち米株52%、米株以外の先進国34%、残り新興国)、39%オルタナ、16%債券となっている。また約1/3が自家運用。運用金額から考えると1000億円というのは極めて小さい。
http://bit.ly/2Pnd5p3
そういえば、最近野村の海外と絡む案件は聞かなかったですね。
米国では、例の民事制裁金も確定して、新しい海外事案を堂々と開示できるということでしょうか?
リーマンショック以降、野村はなんとなく欧米での事業はパッとしない印象でしたが、孫さんとは対照的に中国ファンドとの連携ですね。
日本政府の全方位経済外交で一役を担うというところでしょうか?
こないだイスラエルの友達と話したらどんどん入ってきてると言ってました。

日本政府ももっといきたいものですね。
野村證券の大幹部は、中国とのコンタクトを大切にされていました。その成果ですね。
リターンをとれるかどうかは、現役諸氏のご奮闘次第でしょうか♪
証券業を中核に投資・金融サービスを展開。国内トップクラスの顧客基盤を有する。「調査・分析」を重視し、グローバルリサーチ機能を一つの組織に集約。投資情報アプリも展開する。
時価総額
3.05 兆円

業績