今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
411Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
見出しも含めて、とてもいい記事。必読。

特に日本のスポーツ記者は読んだ方がいいだろう。
コラム内で紹介されていたNYTの記事、とても長いのですが、とても深いので興味のある方、ぜひお時間あるときに一読してほしいです。

Naomi Osaka’s Breakthrough Game
https://nyti.ms/2BFe4eB?smid=nytcore-ios-share
多くの国で二重国籍や移民のアスリートがいるが、勝てば自国の選手として褒めたたえられるが、いったん負ければガイジン扱いされやすい傾向がある。

勝ったとたんに、大坂なおみ選手を急に「日本の誇りだ」とか「中身は日本人だ」(つまり外見は日本人ではないということ?)といいだすのも、また違和感を覚える。
日本人というかアメリカ人というか、努力を重ねて素晴らしいプレイをした大坂なおみ選手という人間がただ素晴らしいです。尊敬。
いまだに島国根性強い日本の人に良い記事!

日本人とは言え、歴史を遡れば、多くの人が中国大陸や朝鮮半島にルーツを持っているはず。日本人であることに誇りを持ちながらも、「Global Citizen」で行きましょう!

#大阪なおみ #全米オープン #セリーナ・ウィリアムズ
日本人が純血志向が強いというのは、ダイバーシティの世の中においてはディスアドバンテージだと感じました。
同時に大阪選手のコメントから、その意識改革もスポーツというコンテンツを通じて実現していけるのではないかとも感じました。
日本人の狭い視点、島国根性は以前と存在する。こうした大坂選手の活躍によって、こうした事が議論、話題となる事が彼女のやり甲斐にも繋がってくる。

>自分が同じ境遇のハーフの子どもたちのロールモデルになれたら、という彼女の言葉には胸を打たれた。
とても良い記事。

確かに「ハーフ問題」ありますね。自分の中にも偏見というか、反省するところがあるとすら思います。

1人の選手として純粋に応援したい!!
『英語ではふつうバイレイシャル、あるいはミックスドレイスという単語を使うが、あえて大坂選手は日本語である「ハーフ」という単語を使っていた。自分が同じ境遇のハーフの子どもたちのロールモデルになれたら、という彼女の言葉には胸を打たれた。』
新着記事一覧
【一覧】プロ野球、2024年の12球団開幕スタメン一覧
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

【Tリーグ】𠮷田雅己、木下マイスター東京を退団「残りの選手生活も頑張っていく」
卓球専門メディア Rallys
2Picks

「1階から白い煙が」川崎・中原区のアパートで火事 東急東横線新丸子駅近くの住宅街
カナロコ by 神奈川新聞
2Picks

BD 試合ドタキャンのラウンドガールが謝罪 理由を説明「最初から望んでいなかった」「断れなかったことを深く反省」
デイリースポーツ
2Picks

センバツ準々決勝 報徳学園が大阪桐蔭に勝利しベスト4進出
サンテレビジョン
2Picks

【奇跡の物語】大谷翔平とドジャースの物語は15年前に始まっていた
テレビ東京スポーツ
2Picks

本田真凜の妹、16歳・紗来の激変ぶりにファン驚き「すっかり大人」「誰かと思った」 モデル役で登場「人生初 ドキドキ緊張でした」
デイリースポーツ
2Picks

過去のTG開幕戦は・・・24年は伝統の一戦で開幕
デイリースポーツ
2Picks

バレー女子 石川真佑が初のイタリアリーグから帰国「いい経験」兄・祐希プレー観戦機会増え「学ぶところたくさんあった」
デイリースポーツ
2Picks

【ボート】住之江G1 上條暢嵩が地元周年初制覇へ静かに闘志を燃やす
デイリースポーツ
2Picks