今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
274Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
きたきた!着実に進化 してきていますね。
便利で喜ばれるのだろうな。
個人的には、体型とサイズがぴったりかどうか だけで購入を決めることはなかなかない記憶です。試着してみて、着心地とどのように見えるかとを併せて決めてきているので、実店舗に行ける間は、なかなかお世話にならないだろうなぁ
人気 Picker
上限ジャストサイズの服着るってスーツ以外だと基本的にイケてないと思うんだけど。ボトムスがタイトならシャツはふわっとしたの着た方が良いし、上がタイトならパンツはタックが入ったワイドパンツが良い。

あと、デニムは基本伸びるので、最初はウエストギリギリねじ込むぐらいの方が良いし、ピッタリで感動した!とか言ってるのはすぐにウエストゆるゆるになって履きたくなくなると思う。そして、リジッドはウォッシュした時の縮みまで計算して買わないとね。
結果、届いたサイズはS、M、Lだったりして。
大体の人は既製のサイズで誤差3cm未満な気がする。
これでオーダーして届いた人のレビューをすべて公開して欲しい。どれくらいの満足度だったのか?
Rakuten Fits.Meは買収後も独立した事業となっていたけど、今年7月末から楽天向けに専念すると方針転換している。これは何かの前兆なのか、何も無い事も考えられますが、同系統のサービスとして動向が気になります。

『Rakuten Fits.me』
https://fits.me/
健康診断で測る身長・体重・胸囲・腹囲などのデータを服のサイズに活かせれば良いのに。年に一度は最新状態にアップデートされるし。
どんどんイノベーションをぶっこむZozoとポイント還元に集中する他社。ショッピングの本質課題を解決してもらった方がショッピングは楽しくなるしリピートする。
より手軽な体型推測。カジュアル服なら十分いけそう「同社が保有する数十万件の体型データに基づき、身長や体重、年齢、性別のデータを入力すると、体型を推測できる独自のアルゴリズムを開発した。日本人(15~70歳)の81%に該当する体型の人では、90%の確率で各部位の推定計測誤差を3センチ未満に抑えられるという」
これも当初からの狙いだったんでしょうね。測るのが面倒だという人の方が多いと思うので、これだったら買ってみようという気持ちになりそう。
ZOZOSUITでも5cmの誤差あった🤔
ダイエット発注はZOZOSUITを着た時のインサイトをついてますね。健康診断を期に健康を意識するのと同様で。一月に一回ZOZOSUIT診断を送る健康サービスとかも始めそう。
国内最大級のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営。受託ショップの売上が中心だが、古着の取り扱いやフリマにも注力。コーディネイトアプリ「WEAR」も世界で展開中。商品取扱高の拡大と利用者数も好調に伸長。
時価総額
1.17 兆円

業績