新着Pick
247Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
トヨタやgmじゃなくてベンツというところが、一つのポイントのように思うの気のせい? EUによる、米ハイテク企業への規制は年々増していますし。
アマゾンがベンツに「デリバリー・サービス・パートナー」プログラム向けにアマゾン・ブランドのバン「スプリンター」2万台を発注。トンデモナイ規模… ラストワンマイルまで自分たちでやり切る気満々だ
ダイムラー、やりますね。
サウスカロライナの新工場生産ですが、いくつかの部品は輸入する必要があるのではないかと。

今時部品は輸出入しますからね。
関税政策が無意味である事を示すと面白い。
Amazonが直接デリバリサービスを従業員を抱えてやるというよりは、テレマティクスで完全管理されたAmazon品質でのサービスで武装したデリバリサービスをシェアモデルで事業者に解放するプラットフォーマーになるというシナリオが面白そうです。2万台というボリュームはそのような新市場を生み出すためのインフラ整備だろうと考えます。
アマゾンは、車両や燃料、制服などを割引料金で提供して小規模業者を支援すると表明しています。一気に2万台を購入。
ミクロ的には、ダイムラーの営業担当がAmazonの発注担当者からサインバックを受け取った瞬間の顔を動画で見たい。

Amazonからベンツ2万台受注しましたー!!とかカッコよすぎる。メンテ含めたLTVもかなりの額だろうし。
攻め方が大胆だ。一気呵成に食い込むスピード感は米国企業から学ぶべき点だが、強引さを誰が引っ張るかが日系企業での難しさであろう。
バンの割に燃費が良いのかな?
一気に2万台か。さすがAmazon。

ここ1年ではダイムラーの株価が1番安いので、先日のEV車の発表とこのニュースで上がるのかな?
このエリア、あと5年でいろいろ変わりそう。メルセデスはイノベーションのジレンマを超えられるか?
これは、起業家プログラムのためのものですね。