今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Sotaroさんの「失ったものの大きさ」コメントをみて、尾崎豊の「路上のルール」の「失ってしまうものの方が多いみたいだけれど」という歌詞を思い出したのですが、元の歌詞は、

"疲れにむくんだ顔で笑ってみせるおまえ抱きしめるには
互い失ってしまうものの方が多いみたいだけれど"

となっています。笑顔でメガネの坂本さん抱きしめるのか。深すぎる笑
「さよなら、おっさん」騒動(?)から、2ヶ月位たって、改めて、「中の人」坂本さんへのインタビューがひっそりとpickされている。なぜか、インタビュアは朝日新聞だけど。

今思い返しても、「挑戦する人を応援したい」は記事を読めばわかった。コピーだけが、いただけなかったなあ。という感想は変わらないですね。

「NPが挑戦する姿をみせる」は、引き続き応援しています!

昔だったら、堀江さん・佐山さん・楠木先生がコメント欄でどんぱちやっているのを、対談に昇華させたみたいに、この「さよなら、おっさん」での炎上も、うまい具合に「ネタ」に昇華できるんじゃないかなあ、と思います。「さよなら、おっさん」以降にpickしなくなったアルファピッカーを集めた公式OFF会開催して、記事にしちゃう、みたいなイメージ。めっちゃ適当に言ってますが。集まってくれないのかな。

「さよなら、おっさん」に関する部分以外は、何年前の記事?というレベルの内容のインタビューなので、あまり新鮮味ないけど、自分がユーザーだからしょうがないか。
例えば、他のSNS上のnewsに対するコメントと、newspicks上のコメントの違いって、知っている人しか、知らないわなあ、と思ったり。
自分の仕事界隈の主に英文記事を外からPickしてきてスクラップ(TWICE系含む)、たまにはちゃんとコメントしないとな的頻度、温度でコメント。
で、たまにNP系の方々と飲む。
"低位安定"モード悪くないです。個人的には
大場さんのコメントを読んで思い出したのは

♪疲れにむくんだ足で それでもまだ歩くのは
悲しませない 悲しませたくない 誰かがそばにいた

STREET LIFE by GLAY

です。

元記事関係なくてすみません。
一番うれしいのは、ニュースが出たときに当事者がコメントをし、当事者が入ることでニュースにアドバリュー(付加価値)ができているときです。そういう空間を僕らはとても大事にしています

ここが肝ですよね。