今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信

あなたはキャッシュレス派? 現金派? 80年代生まれのキャッシュレス事情【前編】

EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン
368Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この記事を読んでいて日本は厳しいなと思う理由は、Mobile Paymentが女性に受けていないということ。

消費をリードする女性にウケが悪いのが、真実、若しくは、限りなく有意な仮説だとすると、Mobile Payment業界は本気で女性に使いやすく、意味のあるプラットホームを作り上げ、しばらくは徹底した認知獲得とマーケティングをしないといけないと思う。
82年です。茨城住まい、頻繁に東京出張 の生活パターンです。
日用品や本、交通費などはほぼキャッシュレスで済んでますので、体感的に現金は2割くらいですかね。
・たまたま食べたくなったラーメン屋が現金のみ
・飲食店での割り勘
・自販機
・駐車場支払い
くらいでしょうか?
しばらくこんな感じが続きそうです。
キャッシュレス派過ぎてこの間キャッシュカードが壊れたとき、電車に乗れなくなりました…
87年生まれです。

財布は2年くらい前に捨てました。
不便は全くありません。

「お役所関係」の仕事で現金を使う(使わざるを得ない)時がありますが、普段はスーパー、コンビニ、外食その他一切で「ほぼ」使わなくなりました。
レジでの待ち時間を考えて電子決済にしています。
他人にストレスを与えているとさらにストレスを感じるのが嫌なので。
キャッシュデスレス。