今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
453Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
9/21夜20:00-20:45のセッションに参戦します!!

メンバーを見ているだけで酔いが回りそうです、笑。
この豪華さ。さすがNPっすね。
私のセッションは「ダイバーシティ」についてですが
社会の動きについてなど、広くお話したいと思っております。

飲み放題ということで、お酒片手にみなさまカジュアルに盛り上がりましょう!!
9/21(金)20:45@丸ビル「ビジネスパーソンのためのサイエンス入門」というテーマで成毛眞さんと酒場トークに参戦することになりました。

成毛さんははじめてお目にかかるということで恐縮ですが、成毛さんが設立されたインスパイアがユーグレナ初期に出資をしてインスパイアからユーグレナにCFOが来なければ企業の歴史も変わっていたことでしょうし、話は巡り巡って私も今ここにいなかったかもしれませんので、時空を超えてとてもお世話になっていたことになります。お酒を嗜みながらの成毛さんとのサイエンストーク、とても楽しみにしています!
#古坂大魔王 さん、何度かご一緒させて貰いましたが、古坂さんの話は、ビジネスマン、道を究めたい人、アーチスト、芸能人、メディア業界人などなど、だれが聞いても、とっても参考になると思います!
9月21日(金)20時45分@丸ビル1階マルキューブ、ジーンクエスト社長の高橋祥子さんとアルコール付きのトークショーをすることになりました。テーマは「ビジネスパーソンのためのサイエンス入門」

高橋さんは1988年生まれですからボクとは親子ほどの年の差です。京大農学部から東大博士課程中に起業した才女とのこと。はじめてお目にかかります。いったいなにを話したらいいんでしょうか。ユーグレナの子会社になるときに株式交換比率について聞いてみるなんて失礼なことはやめときます。

そんなことよりアルコール付きで20時45分開始というのはかなりの無理ゲー。晩飯で酔っ払わないようにしないとまずいなあ。そういえば、ジーンクエストでアルコール依存の潜在因子も調べられるはず。いまから申し込んでみることにします。
ドリンクは飲み放題、軽食もあり、セッション後には、参加者との交流会もあります。ぜひいらして下さい。
佐山さんとのトーク、ぶっつけ本番の方が面白そうです。私は下戸ですが、酒場に行くと酔った雰囲気で話せます。サラリーマンの性です(笑)
土曜夜の部へどうぞ!!
藤原大先生もいらっしゃるので、盛り上がりますよー。酒場ですから、子育て相談でもなんでもやっちゃいましょう!
「人が熱狂するイベントと動画の正体」
というテーマで明石さんと登壇させていただきます!
昼間ですが是非いらしてください^_^
よっしゃ〜ハイボール飲むぞ〜!ゆうこすはSNSについて語ります!
また出ます!
この連載について
NewsPicksからの特別なお知らせ
三菱グループの総合不動産会社。東京・丸の内などのオフィスや商業施設の再開発を推進。米国では子会社のロックフェラーグループを中心に不動産賃貸・開発事業を展開。
時価総額
3.64 兆円

業績