今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
156Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
相変わらず世界的に見てもプレミアムな高校生スポーツコンテンツですね。それだけに興行的にはもったいないと思うことばかり。入場料収入を5倍にするために以下素案。

1. さらなる指定席化と価格差別化: 今年から一部値上げしたみたいですが、更に席種を増やすべき。通し券なんて当然プレミアムで売るべき。自由席も一部維持すれば良いでしょうし、平日は自由席の割合を増やせば良いです

2. ダイナミックプライシング(DP): 45千人入る決勝戦の指定席が2800円というのは安過ぎます。1の価格バリエーション追加に加えて、曜日、対戦カードや天候などを考慮し、売れ行き次第で価格調整できるようにすべき。ちなみにDPはあくまで価格設定権は興行主に担保されるので「価格が勝手に高騰」なんてことは起こりません。更に対戦校分の生徒や父兄、卒業生分は定価で割り当てを残すなどの手当も忘れなければ問題なし

3. 販売チャネルを拡大する: 当日窓口に依存し過ぎ。票券管理の問題もありますが、コンビニだけでなく、オンラインでもっと沢山事前に買えるような仕組み作るべき。朝から球場に早く来て並べるお客さんばかり優遇する理由はないでしょうし、入れ替え待ちで入れるかどうかもわからない人たちが球場外で並んでいる絵は「昭和」ですよ。それで並んでいる人に熱中症対策アナウンスするなんて支離滅裂です

4. 公式リセールチャネル: 中継を見ていても完売の筈の試合でも空席が目立ちました。応援校が早く負けたなど、さまざまな理由で来なくなる人は一定数いるので、リセールプラットフォームは確実にファンの利便性を高めます。早く帰る人からもチケットを回収(買い取ったりギブアウェイと交換でも良い)したりしてタイムリーに着券状況を管理できれば直感ベースの入れ替えオペレーションによる機会損失は確実に減らせるでしょう。公式でやっていれば高額転売もいくらでも防ぐ手段はあります。そしてリセール販売手数料も重要な収入源となります

暑さ対策するにしても、日程緩和するにしても、ボトルネックになるのはお金です。コンテンツ価値が高い内に手を付けてもらいたいです。…と外野でコメントだけしていてもしょうがないので、弊社がNCAAでも積極的に手がけているマーチャンダイジングエリアを皮切りにこれから建設的な提案をしていこうと思います
僕の中では高校野球人気が上がれば上がるほど、日本は世界から遅れをとることが結びついています。

なぜなら僕の目には高校野球に人が求めるものって、科学とか、合理的というところからは離れた精神論、根性、努力といったものと映るからです。
マネタイズちゃんとすればもっと環境良くなるのにね。
100回という記念大会が大きかったと思います。
                 
うちの家族も早朝から9時間並んで、ようやく夕方の試合を見ることができました。
                   
でも、「空いている席があった」と話していて、関係者席なのかどうかは分かりませんが、改善の余地は大いにあると思います。
現地に足を運ぶことはなかったけど、中継で見るだけでも見応えある楽しい夏の風物詩でした。猛暑で選手の体調なんかも心配でしたが。
ただ金足農業が寄附を求めていたことからも分かるように、学校側の遠征負担もかなりのもの。多少の入場料値上げをしたとしても、出場校への補助をもう少し手厚くする、とかはできないものなんでしょうか。
「16日間の入場者数は101万5千人」だったとのこと。
現地に足を運んでSNSにアップする人が増えているというのも影響しているのでしょうか。
今回も最後まで楽しませて頂きました!選手の皆さん、お疲れ様でした!
日本に残るいわゆる笑点フォーマットですね。
フォーマットは完璧。ウケもいい。

保守層がいるから変えられない。

高校生にとっても
青春のフォーマット。
発行部数全国3位の新聞社。毎日新聞、スポーツニッポンのほか、サンデー毎日、エコノミストなどの雑誌も発行。

業績

発行部数全国2位の新聞社。新聞のほか雑誌・書籍出版、不動産事業、文化事業などを展開、メディア関連事業の落ち込みに対し不動産事業の利益貢献度が上昇。また出前館との提携によるデリバリー事業など新規事業にも取り組む。

業績

関西地域を中心に、都市交通、不動産、旅行、ホテル等を多角的に展開する中核の持株会社。鉄道事業とその他のビジネスのシナジーを図る。野球球団を含むエンタテイメント・コミュニケーション事業も構成比が高い特徴。
時価総額
1.10 兆円

業績

新着記事一覧
ヤ7―4中(29日) ヤクルトが逆転勝ち
共同通信
3Picks

ロッテ・吉井監督 小島の三回の投球に「あれは小島の一番の欠点」も「それ以外は良かった」
デイリースポーツ
2Picks

中日がまさか ロドリゲスの凡プレーから逆転許す 平凡なフライを見失い失策→一挙5失点 立浪監督厳しい表情
デイリースポーツ
2Picks

巨人 梶谷が1号2ランにスーパープレー 攻守でオドーアショックを吹き飛ばす 阿部監督も脱帽
デイリースポーツ
2Picks

〈「不適切にもほどがある!」きょう最終回〉黒髪に変えた「ファーストサマーウイカ」ついに大河出演 女優シフトで“下ネタ&毒舌”は封印か
dot.オリジナル
2Picks

ヤクルト・山田は「下半身の違和感」で途中交代 高津監督明かす 「哲人のために」を合言葉に代役が奮起して逆転星
デイリースポーツ
2Picks

楽天・早川「悔しいです」自身初の開幕投手で力投も初黒星「結局失点した方が負ける」今井相手に1点に泣く
デイリースポーツ
2Picks

新庄監督 初の開幕白星で爆笑会見「ヨッシャー!」初貯金に「1位だもん、気分いい」快投の伊藤大絶賛「安心感だらけ」
デイリースポーツ
2Picks

小林陵侑がプロ1年目総括「充実」4季ぶりW杯参戦レジェンドには「すごさを再認識」
デイリースポーツ
2Picks

ヤクルト・高津監督「野球って不思議だなと思いましたね」中日のミスから一挙5得点 途中交代の山田は「下半身に違和感」
デイリースポーツ
2Picks