今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
229Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Lineの事業規模であれば、11億円はR&Dの範疇。
ブロックチェーン技術を将来何に活用することを想定しているのか、または、その活用方法も模索の範疇なのかなど、意図が興味深い…
「投資は主にグローバルが対象となり、投資対象に関しては、各国の規制やルールに則り、その都度検討」とのこと。

・【コーポレート】LINE、ブロックチェーン・仮想通貨関連のスタートアップに投資するトークンベンチャーファンド「unblock ventures Limited」を設立
https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2018/2353
lineがブロックチェーンに参入の様子。独自通貨の発行なのか、情報管理への応用なのか、目的は何なのでしょうね。
LINEはマイノリティ含めた投資をもっと進めた方がいいと思う。
自社のサービスに資するサービスや技術、代替しうるサービスなどにどんどん投資すればもっと世界が広がると思うんだけどな。
ブロックチェーンへの投資というのはもはや現代の定石の様な位置づけだと思いますが、まだまだ早い打ち手だと思う為良いと思います!
こうやって日本にもブロックチェーンが根付いていけば良いなぁ。
規模感からしてシード投資規模で一緒にR&Dしてくイメージかな
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績