今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
140Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
米国側は「完全に検証された非核化という終着点」に至る道筋について具体的な提案を行ってきた。だが、北朝鮮側は提案をすべて拒否したという。
このことから、2つの「謎」が浮上してくる。
(1)そうであるのにトランプさんはなぜ、北朝鮮の非核化について楽観的な発言を続けるのだろうか。(2)米朝交渉が難航しているのに、南北関係の改善は、なぜとんとん拍子なのか。
ふわっとしたシンガポール会談後のふわっとした「融和」モードはそろそろ終わり、核軍軍備管理という厳密かつ具体的なフェーズに入るとやはりすれ違いが覆い難くなってきました。
このすれ違いを乗り越えてなんらかの成果に結び付けられるのか、それともまた去年のような状態に逆戻りしてしまうのか。
今後が注目されます。
米朝首脳会議に持ち込めたのはトランプ政権の「予測不可能性」の持つ驚異に対する北の不安。驚異が減る分、実際の交渉段階は停滞します。
韓国の北朝鮮通によると、逆に米朝関係は最近また好転しつつあると言っています。

13日の南北高位級会談、ポンペイオ訪朝、8月末に南北首脳会談、そして9月のUN総会への金正恩参加まで順調に実現すれば「終戦宣言」くらいは可能に思えます。しかしボトルネックは米中関係なので、まだまだ楽観は出来ませんが。
記事の写真見て、「寺内貫太郎一家」(ドラマ)に関する記事がなぜCNNにと思ったのは私だけだろうか?
平常運転。もはやあの首脳会談がなんであったのか、あったことすら忘れている感じにもなっていますね。

アメリカからの提案に対して、「強盗的だ」と言っているようです。
そもそもシンガポールでの歴史的会談が無意味なものになりつつあるということですね。
今後の不透明感には危機感を覚えますので不謹慎だとは思うのですが、私は、金正恩氏のストローハットとTシャツ→下着に見えなくはない 姿にくぎ付けになりました。

北朝鮮も今年は酷暑とのことですから、暑かったのだと思いますが、思わず何度も見てしまいます…
ポンペイオさんがうろちょろしているうちは、まだ大丈夫か。次にボルトンが乗り込んだ時に黄色信号が点灯する。
トランプ大統領の足元を見て大丈夫と判断しているのか。
またかいな!