今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
127Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先月、多くのメディアから「家族の時間もスマホ操作6割、日米中韓で日本が最高」という論調の記事が配信され、議論が巻き起こりました。

国立青少年教育振興機構の「インターネット社会の親子関係に関する意識調査―日本・米国・中国・韓国の比較―」を見ると、記事だけではわからない親子関係が見えてきます。とても興味深いです。

開示情報ですので、お時間のある方はぜひご覧になってください。
http://www.niye.go.jp/kenkyu_houkoku/contents/detail/i/129/
え?つまんない話するよりスマホ触ってたほうがむしろ良くね?みんなドMなの?笑
実家に帰ったときは、極力スマホ・PCを触らないようにしています。

親元を離れると、家族の時間の大事さに気付きますが、一緒にいるとつい触ってしまうんだろうな。
将来、家族が出来たら、私もスマホに依存しないようにしたい。
(電車内で子どもよりもスマホばかりの親をみると切なくなる・・)
スイッチを押されてから15分気づかなかったら奥さんに画面がミラーリングされるアプリを誰かが開発する
うちの妻は単身赴任の私とたまにあっても9割がスマホですね。
スマホいじってますね…子供にたまに怒られる
この連載について
プロピッカーが人気番組『STEP ONE』に出演し、気になるニュースやトピックスを専門的な視点で読み解きます。毎週木曜10:10〜OA中。