今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
113Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
オールマイティ菅官房長官がサマータイムに否定的でしたら、導入されることはないでしょう。安心しました。

—-
ジャズナンバーのSummertimeはこちらのバージョンが好きです(Apple Musicへのリンク)
https://itunes.apple.com/jp/album/porgy-and-bess-summertime/839756989?i=839757956&l=en
良識のある方がいて、安心しました。推進派を蹴散らして下さい。
私自身、サマータイムそのものの是非は議論しても良いと思いますが、オリンピックの酷暑対策で、期間限定のサマータイムは、反対です。
米国にいた時は、サマータイムは本当にいい制度だと思いました。日本は昔から導入していい印象がないと聞きますが、未だに反対が根強い理由がよくわかりません。サマータイム、試験的に導入してみたらいいのではないかと思います。
まあ一時的に二時間も時間を前倒せば、システム等のトラブルのみならず、人々の体調への変調もきたし、生産性の低下などにも結び付く可能性がありますから。
デスヨネー
東京五輪の為ならなんでも国を挙げてなにかする理由にしてしまう傾向が最近ひどいですよね。
そのような議論が起きるだけで、心配だけど。なお、将来的な導入に関しては議論があっても良いと思う。オリンピックという2年後の対策としては、より柔軟な働き方が出来る社会を目指すことと、競技開始時間を出来るだけ早めることだろう。サマータイム導入にかかるコストを使えば、インフラへの工夫ももっと可能だろう。
サマータイムはよいから、開催時期を10月にずらしてほしい。
やはり、エアコンを活用できるエネルギー、それもリーゾナブルなエネルギーを獲得する戦略、プランを検討すべきでは?!

STAY GOLD!
時計を変える必要はない。柔軟に時間を使えばいいだけ