今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
53Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今の状況であれば、独自開発するよりも買ってきてしまった方が得策と踏んだのでしょうかね。

マツダとの提携もありますしね。
無理にいすゞとやる必要はない、と言うことでしょう。

昔話で恐縮ですが、いすゞと言えば故兼坂弘さんが所属されていた会社ですね。
モーターファン誌で「究極のエンジンを求めて」を読んでいた身としては少々寂しい気がします。
https://motor-fan.jp/article/10001723
先日、トヨタの自動運転と企業間連携をまとめましたが、いすゞの株は5.89%ですが、日野自動車は50.11%
トヨタはトラックを捨てたわけではなく、あくまで6%の株の売却程度って感じですかね。

[図解] 自動運転と企業間提携 トヨタ編
https://newspicks.com/news/3156894/
1.6リットル乗用車向けという点では、欧州勢でさえEVに注力をし、またトヨタも欧州でのHV販売が好調ななかでは、もとの業務提携とは環境が完全に変わった。
ちなみにいすずの株価は2006年10月末810円、11月末1038円、今日の引け値1580円。
あらら
ディーゼルエンジンの開発・生産で協業を行なっていましたが、具体的な進展がなかったとのこと。資本関係を解消するに至りました。
ニュースリリース
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/corporate/23912759.html
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.1 兆円

業績

国内トラック製造販売で最大手。主要製品はトラックとバス。自動車用、産業用のディーゼルエンジンを手がける.
時価総額
1.59 兆円

業績