今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
1054Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
めちゃくちゃ面白いでござる。私も、時々前澤さんのプライベートを垣間見せてもらう事があるが、まさにこの通り。いやいやこれ以上。たった二年で資産は倍。あれだけ好きなものを買いまくっても資産はどんどん増えていく。でもそれで経済が回っているんだから彼の浪費には感謝するべき。彼を羨ましがるんじゃなくて、前澤さんにはもっともっとお金をたくさん使ってもらいましょう~。
ヨッピー天才
下らない記事だなー笑笑
いや~面白かった。最近pickされたこの記事を思い出しました。

https://newspicks.com/news/3164302

~以下上記記事から引用~
”では、創造的な人々を特徴づける特性はまったくないのだろうか? 
もし創造的な人々の性格と他の人々の性格を分け隔てるのは何かを一言で言わなければならないとすれば、私は複雑さを挙げるだろう。"(p64)

チクセントミハイが見いだした、創造的な人の共通項、それは「複雑さ」でした。
「複雑さ」とは何を意味するのか、チクセントミハイは、続けてこう説明しています。

"創造的な人は状況に応じて、同時に積極的かつ協調的であったり、あるいは、あるときには積極的で、あるときには協調的であったりする。
複雑な性格を持つということは、人間の能力の全範囲に潜在的に存在しながらも、通常は、私たちがどちらか一方の極が「良く」、もう一方の極が「悪い」と考えるために退化してしまうような、多様な特性すべてを表現できるということを意味している。"(p65)

創造的な人は、競争的でもあると同時に協調的でもあり、内向的であると同時に外向的でもあり、奇抜であると同時に真面目である、といった、「多様な特性すべてを表現できる」複雑な内面を有しているのです。
〜引用終わり〜
ヨッピーさんがZOZOの前澤社長に一日密着した記事。めちゃめちゃおもしろかった。ヨッピーさんの記事はどれも面白いけど、取材対象のことが本当に好きになる良さが文章から溢れてますね。

実は僕は2年くらい前にヨッピーさんにうちのこと書いてくださいってお願いしたら、今忙しいと断られたことがあります。いつかヨッピーさんがうちを取材したいと頼みにくらいの面白い存在になっていたいなー。
記事長かったけどすごく面白かった〜&おうちにおいてある作品がどれも前澤さんっぽくていいなあ。

記事にでてくる15億円のヒヨコは、Jeff Koonsさんの「Titi」という作品(他の作品もとてもおもしろいのでぜひ公式サイトのartworkページを!サイトの作りがしょぼいところも素敵)。
http://www.jeffkoons.com/artwork/titi-stainless

最初のほうにある"CAMELEON"と描かれた絵はChristopher Woolさんの「Untitled」。落札額は1390万ドルとのこと(またもや作家の公式サイトのUIがびっくりするほどシンプルできゅんとします。。)。
http://wool735.com/work/

早く美術館開いてほしい!!

前澤さんとアートについては以下のような記事も面白かったです〜
・Why Spend $110 Million on a Basquiat? ‘I Decided to Go for It,’ Japanese Billionaire Explains
https://www.nytimes.com/2017/05/26/arts/design/110-million-basquiat-painting-yusaku-maezawa.html
・Here’s What Japanese Billionaire Yusaku Maezawa Has Bought So Far at the Auctions
https://news.artnet.com/market/see-japanese-collector-yusaku-maezawa-bought-far-auction-495899
とにかく面白い!!ww >ZOZO前澤社長の1日に密着「恋愛は?」「年収35億円、使い道は?」
前澤社長、痛快ですね!

私たちの世代(1960年代生まれ)って、若い頃は元気良かったけど、結局は日本型の社会人に成り下がって、「最近の若いやつは…」みたいなこと言ってる奴が多いけど、前澤社長(1975年生まれ)は素晴らしい!心から尊敬する。
ヨッピーさんがZOZOTOWNの前澤友作社長に一日密着した記事が公開されました。知られざる私生活やビジネスへの考え方も、あますとこなく掲載しています。千葉県出身の私にとっては、前澤さんの千葉愛に驚きました。最後にヨッピーさんが前澤さんを「○○」とまとめたのも面白いです。「○○列伝」って企画ができそう。
ヨッピー天才ですね。
前澤さんの千葉愛に対して

「なるほど」

「国籍なんてどうでもいい、って言ってた人の発言とは思えん」

は、吹きました(笑)

ZOZO SUITSも採寸オペレーションとしてはどうかな〜と思ったりもしますが、ヨッピーが着てたりするのを見ると、プライベートブランドの象徴としてはアピール力強いなと改めて感じました。