今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
夏はホントに暑い日本。専門家的にはご御法度なのでしょうが、料理に合わせて赤ワインを「冷やして!」飲みたい気分は理解できますし私もそうしています。但し、記事中の以下の文面は大事!

「どんな赤ワインも冷やして飲むのに適しているわけではない。理想的なのは、口当たりが軽くフルーティーで、アルコール度が低く、タンニンが柔らかいワインだ。」

うちのクラフトビールも香りが華やかで濃厚なものが多いです。それを普通のビールのようにキンキンに冷やしてしまうとその良さが全く引き出せずに美味しさの半分も実感できません。でもそうはいっても夏は暑いので、通常「13℃が飲み頃」としている我がビール達も、タイプにもよりますがもう少し冷やして夏ならではの美味しさを体感してもらうのは良いと思っています。要は一番美味しく飲めるにはどうしたらいいか?ということだと思います。
全ての赤ワインに当てはまらないです。ロマネ・コンティを冷やして飲む人はいないからね。あくまでも軽い口当たりである事。アルコール度数は余り関係なくフルーティな赤ワインならば冷やして飲むのに適しています。
後は薔薇の花水やオレンジの皮などで香りや味わいを付けて冷やして飲むのも良いですね
フランスで修行していたお店では賄いにワインも出て、みんな水と氷で薄めてゴクゴク飲んでいた。
 営業前の気付け薬としても丁度よかったな。
🍷香りを楽しまないなら、冷やしたり、ソーダ割りもOKでしょう✨

ロマネコンティは冷やさないという世界の常識は日本では通用しないこともあります。

超有名アスリートの実話ですが、西日本のご贔屓の接待で、二夜続けて、冷えたロマネコンティが出てきたそうです。。。ホスト側が気を使って、一番高いのを出してやれというので、中核都市から取り寄せたそうですが、品質劣化を避けるため冷やしたままで届いたそうです。

出されたアスリート氏は、ワイン通なので、顔は笑って心で泣いてだったとか。
蒸し暑い夏に冷やして飲むなら、そりゃもう ランブルスコ でしょ(^^)♪
赤ワインを冷やして飲むならサングリアが一番!
国産レモンを絞って、酸味と夏感をプラスして!
今年の夏は、イエローテイルとか安いワインと柑橘系の果物でサングリアをやろうかなと思ってます。サングリア冷えたサングリア飲みながら、昼下がりの読書ってのは、贅沢な時間のような気がしています。
Telus is one of the Big Three wireless service providers in Canada, with over 10 million mobile phone subscribers nationwide constituting about 30% of the total market.

業績

新着記事一覧
ヤクルトへようこそ!楽天戦力外の西川が開幕戦で3打点挙げお立ち台へ 途中交代した同学年の山田との絆にスタンドも大きな拍手
デイリースポーツ
2Picks

広島・新井監督 開幕戦4打数4三振の田村をフォロー「これをいい経験にしてもらいたい」一問一答
デイリースポーツ
2Picks

新庄監督 初の開幕白星で爆笑会見「ヨッシャー!」初貯金に「1位だもん、気分いい」快投の伊藤大絶賛「安心感だらけ」
デイリースポーツ
2Picks

広島 初の開幕投手・九里は7回3失点 試合つくるも度会に同点3ラン被弾「僕の投げミス。コースも高さも甘かった」
デイリースポーツ
2Picks

ロッテ・吉井監督 打順は「ビッグイニングを狙って」「ゆくゆくは3番外国人、4番山口、5番外国人にしたい」
デイリースポーツ
2Picks

【野球】〈4年生卒業企画⑤〉日本一までの365日 vol.1~豪打の主将・廣瀬隆太が振り返る「チーム廣瀬」~(前編)
慶應スポーツ新聞会
2Picks

ソフトバンクは新加入の山川が〝どすこい1号〟 久々の公式戦「しっかりプレーできた」
産経ニュース
2Picks

巨人 初陣星の阿部監督「激励会でビクッとしていたから」あえてゲキ飛ばさず 選手を信じてつかんだ1勝【一問一答】
デイリースポーツ
2Picks

ヤ7―4中(29日) ヤクルトが逆転勝ち
共同通信
3Picks

ロッテ・吉井監督 小島の三回の投球に「あれは小島の一番の欠点」も「それ以外は良かった」
デイリースポーツ
2Picks