新着Pick
212Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ここでまた会員数が一気に増えますね。お得感から間口を広げ、利用後はサービスを付加してやめるともったいないのポジションまで。それも実店舗とECとトータルで作られているので尚更強いですね。
Amazonプライムデーは対象商品が限定的で、買えるものを買う感じ。良い商品があれば良いけど、大体の場合は売り切れで、本当は必要無いのに買ってしまう。セール価格のはずが市場価格と大差ない商品もあったりする。プライムデー対象の商品で買いたい商品を探すのだけど、楽天を馬鹿に出来ない使い勝手の悪さと、日頃は便利なレコメンドがプライムデーでは本当に邪魔。これは対象商品が限られているからでしょう。

楽天スーパーセールは半額やタイムセール品は対象商品が決まっているけれど、ポイント還元は全商品が対象という分かり易さがある。買いたい商品が決まっていて、ポイントを楽天のサービスや楽天ペイで使う人には、楽天セールの方が良い。ポイント還元率を増やす為に、安いのか分からない1,000円の商品を買うのだけど、不要(かもしれない)な商品を買わせるという点では、楽天とAmazonのセールは共通していると思います。
昨年は、開始早々サーバーダウンしたことが記憶に新しいですが、売上も昨年が過去最高。今年もプレミアム会員が増えているはずなので、さらなる売上増が見込まれているのではないだろうか。昨年は、配送が耐えられるのか?というのも話題になった。
年に一度のお祭りを待ち焦がれている人も多いだろう。


【復旧済み】プライムデーの影響かAmazonジャパンがダウン中、「ショッピングを続ける」ボタン連打でもショッピングできず(TechCrunch Japan)2017年07月10日
https://newspicks.com/news/2360161

アマゾン大セール、配送爆増に耐えられるか(東洋経済オンライン)2017年07月10日
https://newspicks.com/news/2358661

米アマゾン「プライムデー」、過去最大の売り上げ記録へ(Reuters)2017年07月12日
https://newspicks.com/news/2363852
これが実際に張り付いてみるとなかなか楽しいんですよね。
ECの中でもAmazonは特に目的買いに特化していますが、プライムデーに関しては例外です。
非目的買いをシェアとして取りに行くには買いものとしてのエンタメ性・イベント性が欠かせない中で、セールは一つの解になりそう。
日本ではまだ値上げをしないと話されたプライム会員。これでまた一気に増えるでしょう。アメリカに比べたら日本のプライムは相当に割安ですからね。
iPadが少しでも安くなりますように( ^ω^ )
7月16日はAmazonプライムデー!
そろそろKindle買うか。